辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の「辛い時に助けになりたいブログ」の振り返り

今回は月に1度の振り返り記事です。 おみくじの記事から始まった、1月の柳木の記事を振り返ってみました!

鬼の正体についての話

こんにちは、柳木イドムです。 もうすぐ節分という背景もあって、今週のお題は「鬼」です。 そういえば、最近大流行りのマンガも鬼退治が題材となっていますね。実は柳木は読んだことが無いので、あまり詳しくは知らないです。笑 それはそうと皆さんは、鬼と…

ポケモン映画と悲しき思い出

こんにちは、柳木イドムです。 ふとツイッターにトレンドとして上がっていて気になったものがありました。それはポケモン映画歴代シリーズNo.1決定戦というものです。 www.pokemon-movie.jp 皆さんはポケモン映画を観たことはありますか?柳木はテレビの…

人は人を傷つけるもの?

こんにちは、柳木イドムです。 皆様は、心無い言動によって傷つけられた経験はありませんか? 柳木も傷ついた経験は何度かあります。 なぜ人は他人を傷つけるような言動をするのでしょうか?そして、なぜ傷つけるような言動をされてしまうのでしょうか? 今…

柳木が気になった「ふるさと納税」の話

こんにちは、柳木イドムです。 はてなブログの今週のお題は「ふるさと納税」です。 皆様はふるさと納税の制度をご利用した事はありますか? ある自治体へ寄付すると、その自治体の特産の物が返礼品として頂ける制度ですね。中でも食べ物の返礼品は大変人気が…

それは、8人の旅人の物語

こんにちは、柳木イドムです。 昨日、オクトパストラベラーというゲームの裏ボスを倒しました。Nintendo Switchのゲームでは珍しい王道のRPGで、結構面白かったです。 ですので今回は「オクトパストラベラー」についてご紹介させて頂きます。 オクトパス…

好きな事をせずに忍耐すべき?

こんにちは、柳木イドムです。 皆様は何か取り組む時に、好きな事を我慢した経験はありませんか? よく○○する為に好きな事は我慢したという話はよく耳にすると思います。 しかし、柳木は何もかも我慢すべきかどうかについては少し疑問があります。 ですので…

もしも「葛城ミサト」が「柳木イドム」だったら?序

※この記事は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のネタバレが含まれている可能性があります。 こんにちは、柳木イドムです。 おとといの金曜ロードショーは「エヴァンゲリオン」でしたね。 このエヴァンゲリオンは、主人公の碇シンジが、苦しみながらもエヴァン…

人が失敗をしてしまった時の考え方の話

こんにちは、柳木イドムです。 以前に失敗した時の考え方についてお話しさせて頂きましたが、今回は逆に、人が失敗した時の考え方についてお話ししようと思います。 人が失敗をしてしまった時、どうのようにすればいいのかを考えてみましたのでどうぞ。 人が…

いつの間にか大人になってしまった柳木の話

こんにちは、柳木イドムです。 おとといの1月11日は成人の日でした。それの影響か、今回の今週のお題は「大人になったなと感じるとき」ですね。 お題にならいまして、今回は柳木が大人になったなと感じた時の話や、そもそも大人とは何かと考えてみた話を…

柳木少年の心が躍った食玩の話

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは子どもの頃、どのようなお菓子を買ってもらいましたか? 柳木はお菓子よりもオモチャがメインの食玩ばかり買ってもらいました。中でもレゴの食玩は一番買ってもらった記憶がありますね。 というわけで今回はレゴの食玩…

悩みを解決してくれる「行動」の話

こんにちは、柳木イドムです。 今、貴方は何か悩んでいる事はありますか?~すべきなんだろうか?と未来の事を思うと不安になると思います。 しかし、ある事をすることで、貴方の悩みも簡単に解決できるかもしれません。 今回は、悩んだ時はどうするべきなの…

田中カ子さん達に学ぶ、長寿の秘訣

こんにちは、柳木イドムです。 最近、柳木はある人のお誕生日のニュースを見ました。 それは誰なのかというと、福岡県にお住いの田中カ子(たなか かね)さんで、1月2日に118回目の誕生日を迎えられました。 という事は田中さんは118歳!すごいです…

「続かない」が続いてしまっている人へ

こんにちは、柳木イドムです。 新年になって、新しい事に挑戦しようと思った方もおられると思います。 しかし、何かをしようにも続ける事は難しいですよね。柳木も結構、三日坊主でいつの間にか止めてしまっている事が良くあります笑。 柳木と同じように物事…

柳木おみくじはこちらです

こんにちは、柳木イドムです。 皆さん、あけましておめでとうございます!ふと思い返すと、あっという間の2020年だったと思います。 さて皆さんは、初詣に行かれるご予定はありますか? 柳木家は、情勢もあって、今年は無しになりそうです。柳木家と同じ…