辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月の「辛い時に助けになりたいブログ」の振り返り

柳木の家の近くにある桜も満開になり、春になったという事を実感しております。 もうすぐ3月も終わりという事で今回は3月の記事をまとめてみました。 気になった記事があればぜひ一度ご覧下さい。

「ジャスコ」で遊んだゲームの記憶

昔はデパートに行くとゲームの試遊台ってありませんでしたか? 親が買い物している間、柳木はずっと試遊台のゲームで遊んでいました。 今回はそんな「試遊台のゲームの思い出」についてお話しさせて頂きます。

幸せを呼ぶ「笑い」

皆さんは毎日心の底から笑えていますか? 「笑う門には福来る」と言う様に、笑う事は多くの幸せをもたらしてくれると思います。 今回は「笑う事で起こる素敵な幸せ」についてお話しさせて頂きます。

お久しぶりな「English」

もうすぐ4月で新しい生活が始まる方も多いと思います。 環境が変わると何か新しい事を始めたくなりませんか? 今回は柳木の「今年、学びたいこと」についてお話しさせて頂きます。

「助けて!」って言い辛い?

皆さんは素直に「助けて」という事が出来ますか? 「助けて」と言えずに苦しい思いをされている方も多いです。 今回は「助けを求める事」について考えてみましたのでお話しさせて頂きます。

誰かの休日、誰かの平日。

今年の春分の日は土曜日でしたね。 祝日が土曜日だと振替休日が無く、休日が1日減って損した気分になってしまう方も多いのではないのでしょうか? 今回はそんな「祝日」についてお話しさせて頂きます。

ぼっちで、何が悪い!?

皆さんは友達が少ない人ってどう思われますか? 柳木がそうなのですが、果たして友達が少ない事って悪い事なのでしょうか? 今回は「友達が少ない事は悪い事?」について考えてみました。

わるーい大人達による人気投票

皆さんは人気投票に参加した事はありますか? 楽しい人気投票もネットではわるーい大人による悪事が絶えません。 今回はそんな「人気投票の事件」についてお話しさせて頂きます。

欠けてはいけない「家族の幸せ」

皆さんにも、幸せになってほしい家族がいたり、出来たりすると思います。 誰もが大切な家族の幸せを願いますよね。 今回は「家族の幸せとは?」について考えてみましたので、お話しさせて頂きます。

柳木がいつの間にか卒業していた物の話

三月になり卒業シーズンですね。 皆さんの卒業式の思い出はどの様な物でしょうか? 今回は今週のお題「〇〇からの卒業」に合わせて、柳木が「いつの間にか卒業していた物」についてお話しさせて頂きます。

心の余裕の作り方?

心に余裕がある方って素敵に見えませんか? しかし、なかなか心に余裕を持たせることは難しいですよね。 今回は「心に余裕を持たせるには?」について考えてみましたので、お話しさせて頂きます。

柳木は「これから」な花粉症

春が近づいてきましたが、皆さんは花粉症に苦しめられていませんか? 柳木も花粉症持ちでとても困っています。 今回ははてなブログのお題に合わせて「花粉」についてお話しさせて頂きます。

「みんなも我慢している」だから自分も我慢すべき?

周りの人が我慢しているから自分も我慢しなければいけないと思い込んでいませんか? 果たしてその我慢は本当に必要な物なのでしょうか? 今回はそんな「我慢と思い込み」についてお話しさせて頂きます。

あかりをつけましょ爆弾に?

先日は雛祭りでしたが、皆さんは雛祭りの歌の替え歌ってご存知でしょうか? 人によって歌詞がバラバラなのが不思議ですよね。 今回はそんな「雛祭りの替え歌の謎」について調べましたので、 お話しさせて頂きます。

ダラダラはイヤイヤな話

皆さんは「一日を無駄に過ごしてしまった…」と思った事はありませんか? したくない事ってやる気が出ずに、ついダラダラしてしまいますよね。 今回は「ダラダラしない様にするには?」についてお話しさせて頂きます。