辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月の「辛い時に助けになりたいブログ」の振り返り

こんにちは、柳木イドムです。 例年より梅雨入りが早かったりと、寒暖差が激しい日々ですが、いかがお過ごしでしょうか? 今回は5月に書いた記事をまとめさせて頂きました。 気になった記事があれば、ぜひまた見てみて下さいね。

ドラクエで分かる「自分の性格」?

こんにちは、柳木イドムです。 今年で「ドラゴンクエスト」35周年です。 そんな歴史あるドラクエですが、 あるソフトでは性格診断が出来る事をご存知でしょうか? 今回はそんな「ドラクエの性格診断」についてお話しさせて頂きます。

「反対意見」も考える?

こんにちは、柳木イドムです。 自分の意見が反対された時って、つい感情的になってしまいますよね。 「なぜ分かってくれないんだ」と柳木も思う事はあります。 今回はそんな「反対意見との向き合い方」についてお話しさせて頂きます。 衝突は避けられない? …

雨の日の「楽しみ方」を考える

こんにちは、柳木イドムです。 梅雨になって雨が多くなってきましたが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? 雨の日でも、家の中で楽しめる方法は沢山ありますよね。 今回は「オススメの雨の日の過ごし方」についてお話しさせて頂きます。

夢を叶える「2つのアクション」

こんにちは、柳木イドムです。 夢ってなかなか簡単には実現しませんよね。 しかし、ある行動をしている人は注意が必要で、 代わりにすべき行動をお教えしたいと思います。 今回は「夢を叶える行動」についてお話しさせて頂きます。

柳木の「何度も見たくなるCM」

こんにちは、柳木イドムです。 新垣結衣さんと星野さんが結婚されましたが、 同じ企業のCMに出演されていたこともあり、 任天堂婚や日清婚などと話題ですね。 今回は柳木の好きな「面白いCM」についてお話しさせて頂きます。

「苦手な人」はあっても良い?

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは「苦手だなぁ」と思ってしまう人に会った事はありますか? 柳木も正直に言うと、苦手だと思ってしまう人はいたりします。 今回はそんな「苦手な人との向きあい方」についてお話しさせて頂きます。

やる気スイッチがOFFになった「瞬間」

こんにちは、柳木イドムです。 GWが終わってしまいましたが、皆さんのやる気の方はいかがでしょうか? 今回は今週のお題「やる気が出ない」に合わせて、 柳木が「ゲームをしていてやる気を失った瞬間」 についてお話しさせて頂きます。

幸せになれない「お金持ち」?

こんにちは、柳木イドムです。 お金持ちって幸せそうですよね。 誰もがお金持ちになって幸せになりたいと思うはずです。 しかし、お金があると本当に幸せになれるのでしょうか? 今回は「お金と幸せの関係性」についてお話しさせて頂きます。

柳木のずっと遊べる「暇潰し」

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんのスマホにはどのようなアプリが入っていますか? 柳木はゲームアプリが多く、暇潰しに役立ってくれています。 今回はそんな「暇潰しに最適なゲームアプリ」についてお話しさせて頂きます。

「孤独」を恐れすぎないで

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは仲間がいない孤独な状況を経験された事はありますか? 孤独な状況は心をとても苦しめますが、過度に恐れる必要は無いと考えています。 今回は「孤独」についてお話しさせて頂きます。

カービィで学ぶ「現代社会」?

こんにちは、柳木イドムです。 星のカービィのアニメがあったことはご存知でしょうか? 大人になってから見ると社会風刺に気付き、色々と考えさせられました。 今回は「カービィの名言で考える現代社会」についてお話しさせて頂きます。

「笑顔」は最強言語?

こんにちは、柳木イドムです。 笑顔の人に出会うと、自分も笑顔になった経験はありませんか? いつでも笑顔の人はとても話しかけやすいですよね。 今回は「コミュニケーションと笑顔」についてお話しさせて頂きます。

無限に籠れる「過ごし方」

こんにちは、柳木イドムです。 未だ新型コロナが猛威を振るい、ステイホームが推奨されていますが、 皆さんはどの様なおうち時間をお過ごしでしょうか? 今回は「柳木の家の過ごし方」についてお話しさせて頂きます。

やっぱり人から「愛されたい」

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは「愛されていないのかな?」と感じた事はありませんか? 自分は誰からも愛されないのではないかと思うと不安で苦しくなりますよね。 今回は「愛される事」についてお話しさせて頂きます。