辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月の「辛い時に助けになりたいブログ」の振り返り

こんにちは、柳木イドムです。 早いもので6月も終わり、2021年が残り半分となりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今回は6月に書いた記事をまとめさせて頂きました。 気になった記事がありましたら、ぜひ一度見てみて下さいね。

「ため息」は幸せを呼ぶ?

こんにちは、柳木イドムです。 ちょっと疲れた時にはため息がつい出てしまいますよね。 「ため息をつくと幸せが逃げる」という話がありますが、果たして本当なのでしょうか? 今回は「ため息がもたらす効果」についてお話しさせて頂きます。

みんなもよく知る「ブラック君主」が頑張る漫画です

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは最近どんな漫画を読まれましたか? 柳木は最近、先の展開が気になりすぎて一気に読んでしまった漫画があります。 今回は「一気読みした漫画」についてのお話をさせて頂きます。

ネガティブ「で」変えよう!

こんにちは、柳木イドムです。 ネガティブな考えは止めてポジティブになろうという話を聞いた事はありませんか? 柳木はそんな「ネガティブ=悪」に一石を投じたいと思います。 今回は「ネガティブな思考」についてお話しさせて頂きます。

柳木と100万円と100億円

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは100万円が貰えたら、何に使いますか? ちょっと贅沢をしたり、欲しかった物を買う人もおられる事でしょう。 今回は今週のお題「100万円があったら」にならったお話しをさせて頂きます。

出来る時にすべき「感謝」

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんはお世話になった方へ感謝の言葉を伝えられていますか? 身近な人ほど「ありがとう」と言うのが少し照れくさいですよね。 今回はそんな「感謝」についてお話しさせて頂きます。

柳木と「ニンダイE3 2021」

こんにちは、柳木イドムです。 先日、今後発売する任天堂のゲームを紹介するNintendoDirectが放送されました。 毎回サプライズがあり、柳木はいつも驚かされます。 今回は「ニンダイで気になったゲーム」についてお話しさせて頂きます。

「怒り」を沸かせるな!

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは怒りによって相手を傷つけてしまった経験はありませんか? ついカッとなって怒ってしまうと、あとあと後悔してしまう事がありますよね。 今回は「怒りの感情」についてお話しさせて頂きます。

柳木の「頭痛共生日記」

こんにちは、柳木イドムです。 頭痛が酷くてしばらく活動をお休みしていました。 実は柳木は子どもの頃から頭痛に悩んでおります。 今回は頭痛で苦しむ方の助けになれるよう「頭痛の体験談」をお話しさせて頂きます。

悪気の無い言葉が「恐ろしい」話

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは悪気の無い言葉で人を怒らせてしまったり、 逆に傷ついた経験はありませんか? 柳木もつい人を怒らせてしまった事があります。 今回は「悪気の無い言葉と向き合い方」についてお話させて頂きます。

ドット絵は「芸術」だ!

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんはドット絵をご存知でしょうか? 柳木はドット絵が大好きで、ドット絵は製作者の努力や工夫が隠されている芸術だと考えています。 今回は「素晴らしいドット絵」についてお話しさせて頂きます。

「気にしない」は無敵の考え方?

こんにちは、柳木イドムです。 他人から悪口を言われたりすると腹が立ちますよね。 良くない事があっても、出来れば心の平穏は保ったまま過ごしたいものです。 今回は「気にしないという考え方」についてお話しさせて頂きました!

今は無き「最高のそうめんつゆ」

こんにちは、柳木イドムです。 六月にもなり、どんどん気温が上がってきましたね。 暑くなればなるほど、そうめんなどの冷たい食べ物がおいしく食べられると思います。 今回は「柳木の最高のそうめんつゆ」についてお話しさせて頂きます。

自分に負けない「自分」になる!

こんにちは、柳木イドムです。 「自分に負けてしまった」という経験はありませんか? なすべき事をしようとしても、何かしら誘惑に負けてしまう事ってありますよね。 今回は「誘惑に負けない為には?」についてお話しさせて頂きます。