辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月の「辛い時に助けになりたいブログ」の振り返り

こんにちは、柳木イドムです。 大分涼しくなって過ごしやすくなったなと思えば、早いもので明日から10月ですね。 9月も終わりという事で、今回は9月に書いた記事をまとめさせて頂きました。 気になった記事があれば、ぜひご覧ください!

恋愛力を計ってみた

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは性格診断とかされますか? 自分の性格から、どういう恋愛をするのかが分かると面白いですよね。 今回は「私の恋愛身分証明書」という診断をやってみたので、その事についてお話しさせて頂きます。

人助けってするべき?

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんも人を助けた経験はあると思いますが「自分の身を犠牲にしてまで人を助けられるか?」と聞かれると難しいですよね。 今回は「人助け」について考えてみましたので、お話しさせて頂きます。

寝たいならば寝ようとするな!?

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんはしっかり寝れていますか? 寝ようと思っているのに寝れない時って、とても辛いですよね。 今回は「安眠を妨げる行為」について調べましたので、お話ししたいと思います。

それでも僕は信じたい

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんはパートナーとの関係で心配になった事はありませんか? 自分の事を嫌いになったのではないかと思うと辛いですよね。 今回は「パートナーが信じられなくなってしまった時の考え方」についてお話しさせて頂きます。

鶏人間、ある肉に苦しめられる

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんはお肉、好きでしょうか? 柳木も鶏肉、豚肉、牛肉と肉であるならば何でも好きですね。 今回は「あるお肉に苦しめられた話」等「肉」をテーマにお話しさせて頂きます。

生かすも言葉次第?

こんにちは、柳木イドムです。 優しい言葉をかけられると嬉しくなりますよね。 言葉には不思議な力がありそうではありますが、本当に力があるのでしょうか? 今回は「言葉の力」についてお話しさせて頂きます。

ワリオが作ったゲーム!?

こんにちは、柳木イドムです。 突然ですが、ゲームって結構難しいですよね。 面白いのだけれども「操作を覚えるまでが大変」という事はよくある話です。 今回は簡単で誰でも楽しめる「あるゲーム」のお話しをさせて頂きます。

やめられない、やめてほしい誹謗中傷

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんはSNS上で人の言葉で傷ついた経験はありませんか? 楽しむ為のSNSなのに、人の言葉によって傷付くのは嫌ですよね。 今回は「SNSでの誹謗中傷」についてお話しさせて頂きます。

好きなのはお茶?

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんはどんなお茶がお好きでしょうか? 緑茶に紅茶、ウーロン茶に麦茶、ハーブティーとお茶には色々な種類がありますね。 今回は「お茶」をテーマに柳木の好きなお茶などの話をさせて頂きます。

「理不尽」に負けないで

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは「世の中って不平だなぁ」と感じた事はありませんか? 「どうして自分が…」と世界が恨めしく思ってしまう事もありますよね。 今回は「理不尽な事に対しての考え方」についてお話しさせて頂きます。

爆発の聖地へ行きたい!

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは「爆発」と聞くと何を連想されますか? 柳木は行ってみたいと思う、ある場所が思い浮かびました。 今回は今週のお題「爆発」にならって「爆発と聞いて気になるもの」について軽くお話しさせて頂きます。

逃げていいんだ、逃げていいんだ、逃げていいんだ…!

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは自分にとって辛い状況になったとしても「逃げちゃ駄目だ」と思って苦しんでいませんか? 今回は「なぜ逃げる事が悪い事だと思ってしまうのか?」についてお話しさせて頂きます。

ななかか ならなおい やぎなの こっまた くせ

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんには困った癖はありませんか? 今回は軽く「柳木の困った癖」についてお話しさせて頂きます。