辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月の「辛い時に助けになりたいブログ」の振り返り

早いものでもう2月も終わりですね。 という事で今回は2月に書いた記事をまとめさせて頂きました。 気になった記事があれば、ぜひまたご覧頂けると嬉しいです!

あまり記憶が無い「試験の思い出」

皆さんも受験の経験があると思いますが、何か記憶に残っている出来事はありますか? 今回は「柳木の受験の思い出」についてお話しさせて頂きます。

「争い」について考える

こんにちは、柳木イドムです。 遅くなってすみません。加えて申し訳ありませんが、思う様な記事が書けない状態です。 いつもの記事とは全く違う感じになってしまっていますが、今回は柳木が「争いについて」思っている事を書かせて頂きました。 また新しい大…

柳木と冬のスポーツ

今日で北京オリンピックも終わりですね。 皆さんは何かご覧になりましたか? 今回は今週のお題「冬のスポーツ」に合わせて「柳木と冬のスポーツ」について軽くお話しさせて頂きます。

ありがとう3DS…

本日、旧世代機のニンテンドー3DSのあるサービスが終了する事が発表されました。 柳木の3DSはまだまだ現役なのでとてもショックです。 今回は「柳木と3DSの思い出」についてお話しさせて頂きます。

ネガティブでも悪くないよねぇ

皆さんは「ネガティブ」と聞くとどんなイメージをされますか? 悪いイメージが強いですが、柳木は悪い事ばかりでは無いと思います。 今回は「ネガティブさんの良いところ」についてお話しさせて頂きました!

「黄金の太陽」は再び昇るのか?

皆さんには何か終わってしまった番組といった「復活してほしいもの」はありますか? 今回は今週のお題「復活してほしいもの」に倣って「復活して欲しいゲーム」についてお話しさせて頂きます。

選ばれなかったのは、私でした。

皆さんは選ばれなかったという経験はありますか? 就活や恋愛で選ばれなかった時って辛くて自分を責めてしまいますよね。 今回は「自分が選ばれなかった時の考え方」についてお話ししたいと思います。

2022年1月の「辛い時に助けになりたいブログ」の振り返り

寒い日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか? すでに2月になってしまいましたが、今回は1月の記事をまとめさせて頂きました。 気になった記事があれば、ぜびご覧頂けると嬉しいです!

柳木は出張中でした~⑨~

こんにちは、柳木イドムです。 出張から帰ってきましたが、出張用に作った記事があと1つ残っているので、今回も過去の記事の紹介記事を出させて頂きます。 因みに今回はメンタルヘルスの記事です(^^) yanagiidomu.hatenablog.com yanagiidomu.hatenablog.com

柳木は出張中~⑧~

こんにちは、柳木イドムです。 ただいま柳木は出張中につき、新しい記事を書く事が出来ません。 代わりに過去の記事を2つご紹介させて頂きましたので、よろしければご覧ください! 今回は過去の今週のお題の記事です(^^) yanagiidomu.hatenablog.com yanagi…

柳木は出張中~⑦~

こんにちは、柳木イドムです。 ただいま柳木は出張中につき、新しい記事を書く事が出来ません。 代わりに過去の記事を2つご紹介させて頂きましたので、よろしければご覧ください! 今回はメンタルヘルスの記事です(^^) yanagiidomu.hatenablog.com yanagiid…