柳木の好きな「カップ麺」

こんにちは、柳木イドムです。

皆さんはカップを食べられますか?

柳木はほぼ毎日食べています。笑

今回はそんな柳木の「好きなカップ」についてお話しさせて頂きました。

三つの部門を設置し、それぞれの一位を紹介します。

カップヌードル部門

やはりカップ麺と言えば、元祖であり売り上げ王者でもある、日清のカップヌードルですよね。

カップヌードルにも色々な種類があり、柳木も色々食べますが、柳木の一番は「シーフード」ですね。

正直なところ、辛い物好きの柳木としては「トマトチリ」を一位にするか迷いました。

しかし、カップ麺では珍しいシーフード味が唯一無二感があって、今回一位にしました。

普段カップ麺ばかり食べている柳木は、カップ麺に飽きてきた頃に、何度もこの珍しいシーフード味に助けられました

あっさりしてて、とても食べやすいカップヌードルですね

日清 カップヌードル シーフードヌードル(75g*20食入)【カップヌードル】

 

大型部門

では次にカップヌードルより量が多い、大型カップの中の一位を発表したいと思います。

柳木の大型カップ麺の一位はエースコックの「わかめラーメン ごま・しょうゆ」です。

エースコックの「スーパーカップ」やマルちゃんの「ごつ盛り」もよく食べるのですが、柳木が一番気に入っているのはこのわかめラーメンですね。

麺の多さは他の大型カップ麺と比べると少ないかもしれませんが、わかめが沢山入っているので、満足度は非常に高いです

スープもスパイスが利いていて、とてもおいしいです

エースコック わかめラーメン ごま・しょうゆ(12個入)【エースコック】

 

激辛部門

では辛いカップの柳木のおすすめを発表したいと思います。

柳木の中で一番の辛いカップ麺は寿がきやの「辛辛魚」です。

激辛好きで耐性がある柳木からすると「激辛」と書いてあるカップ麺でも「全然辛くない…」とガッカリする事が多いのですが、この辛辛魚は本当に辛いです

ふき出す汗の量が尋常では無く、残念ながら辛いのがダメな方は食べられないと思います。

辛ラーメンでありがちなのですが、辛いだけ余り美味しくないというラーメンがある中で、この辛辛魚は味もとても美味しいです。

食べている時は汗だくになり、食べた次の日は必ずお腹を壊したりするのですが、それでも「また食べたい」と思える辛辛魚が激辛部門の堂々の一位ですね。

【あす楽】【送料無料】寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 136G 2021年×24個セット※賞味期限7月10日前後

 

今回は「好きなカップ」についてお話しさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

皆さんの好きなカップ麺は何でしょうか
もしよろしければ教えて下さいね。

今回、柳木が紹介したカップ麺も是非食べてみて下さい

好きなカップうどんは「どん兵衛の肉うどん」な、柳木イドムでした。