辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

初めまして!始めました。

ようこそいらっしゃいました。
初めまして! 私の名前は「柳木(やなぎ)イドム」と申します。
こちらのはてなブログ様にてブログ「辛い時に助けになりたいブログ」
始めさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします!

 柳木イドムって何者?

では最初なので、簡単に自己紹介させていただきます。
私の名前は柳木(やなぎ)イドムと申します。
どこにでも居そうなメンタルよわよわな、ただの一般人です。
休日はゲームするか、動画を見るか、寝ているかという
自堕落な生活を送っています笑。
趣味のゲームは、RPGが特に好きです。
たまには、ちょっとマイナーなゲームをこのブログで紹介して
ファンを増やせればなと企んでもいます笑。

なんでブログを始めたの?

柳木がブログを始めた理由としましては
「自分みたいな人の助けになれたらな」と思ったからです。

今、このブログをご覧になっている方は何か辛いことがあり
縁があってここまで辿り着かれたかもしれません。
柳木自身も、今まで生きていて辛いことが沢山ありました。

だけどもこういった時に、助けになってくれる人が近くに居れば
多少なりとも沈み切った心が軽くなります。

しかし、近くに頼りにできる人がいない場合はどうすればいいのだろうか?
「独りで苦しみ続ければいけないのだろうか?」
そういって柳木も独りで悩み続けました。

そんな柳木だからこそ
少しでも同じ思いをしていた方々の力になりたいと思い
「辛い時に助けになりたいブログ」
を始めさせていただきました。

 こんな事を書いていきたいなぁ。

基本的には、見てくださる方々が元気になれるようなブログをスタンスに
柳木が思った辛い時の対処法や、考え方などを
主に投稿させていただけたならばと思っています。

お悩み相談的な内容を書いていくつもりですが
柳木はカウンセラーの資格は持っていません笑。
ただの一般人である、柳木自身の短い人生経験からの
超個人的な考え方なので鵜呑みにはせずに
「そういう考え方もあるんだな~」といった具合に
軽く受け取ってくだされば幸いです。

また、こういった真面目な話題だけではなく、柳木が日々を過ごして感じた
あまり為にはならないかもしれない(笑)雑談なども交えて
固くなりすぎず、どんな人でもリラックスして楽しめるようなブログ
書いていこうと考えております。

最後にはなりますが、
柳木の書いたブログによって、一人でも多くの人の気持ちを楽しくさせて
皆様の幸せな人生の助けになりたいというのが柳木の願いです。

ブログ活動は初めてのことですので、少しずつではありますが、
一生懸命、努力してまいりますので
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

「初めまして!」の柳木イドムでした。

2021/11/01追記

皆様のおかげで、無事に活動一周年を迎える事が出来ました!

文章の改行が変ではありますが、おそらくPCサイトでの見やすさを考慮したのだと思います…。

読み辛いと思いますが、せっかくなので、そのままにしておきますね。笑

これからもよろしくお願いします!