辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

あまり食べへんけど好きやねん、ピザ

こんにちは、柳木イドムです。

皆様はピザ、お好きでしょうか?

柳木はたまーにしか食べませんがピザは好きですね。

今週のお題の説明のページにもありましたが、ピザの種類のマルゲリータって人の名前だったのですね。

サンドウィッチしかり、向こうの人は食べ物に自分の名前をつけるのが、好きなのかもしれませんね

今週のお題ピザ」という事でピザについてお話しさせて頂きます。

[:contents]

実はあまり食べたことがない?

柳木は実を言うとあまりピザを食べる事はありません

しかし、最近ファミレスで珍しく食べたので、今回の今週のお題を見たときはイムリーすぎて驚きました

では、なぜピザをあまり食べないのかというと、純粋に食べる機会が少ないからです。

柳木自身はピザは嫌いではないのですが、柳木家の食卓にピザが並ぶことはありません

なぜかというと、柳木母が乳製品、苦手だからです。

チーズがたっぷり乗った(これがおいしいのに…)、ピザは見たくもないでしょう。

なので、柳木が家でピザを食べる機会は少ないです。

また、ピザはパーティなどで食べられることが多いと思いますが、柳木がパーティでピザを食べる機会もあまりありません

なぜならば柳木は実は関西人です。

同じ関西圏の方ならば、理解ができるかもしれませんが、関西人で人が集まった時に振る舞われるある料理があります。

 

それはたこ焼きです。

 

柳木がパーティに参加した時はだいたいピザは頼まれず、みんなでたこ焼きを焼いていました

もしかしたら、柳木の友人もみな、ピザが苦手だったのかもしれませんが、このように柳木がパーティでピザを食べる機会もほぼありませんでした

柳木がピザを好きになった理由

このように、ピザとほぼ無縁の生活をしていた柳木でした。

では、どのようにピザと出会い、好きになったのかをお話しします。

それは柳木が子どもの頃の話です。

皆さんは「コロッケ!」という漫画をご存知でしょうか?

コロコロコミックで連載されていた、アニメやゲームにもなった人気漫画です。

柳木にはコロッケ!のゲームでよく使っていたお気に入りのキャラクターがいました。

それは「マルゲリータ」というキャラクターです。

コロッケ!に出てくるキャラクターの名前は食べ物が由来です。

マルゲリータが好きな柳木はピザであることを知り、食べてみたいと思うようになりました

その後、食べてみるとおいしいことが分かり、ピザのマルゲリータ好きになりました

漫画のキャラクターがピザを好きにさせたきっかけでした。

今回、ピザについてお話しさせて頂きましたがいかがだったでしょうか?

つい最近、ファミレスで初めてピザを食べたのですが、ピザカッターって刃がついてなくてもよく切れるのだなと感心していました笑。(これまで、切れてるピザばかり食べていたもので…)

このブログを書いているとマルゲリータが食べたくなった柳木イドムでした。

↓よろしければ下をクリックして柳木を応援して頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ