辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

鶏人間、ある肉に苦しめられる

こんにちは、柳木イドムです。

皆さんはお肉、好きでしょうか?

柳木も鶏肉、豚肉、牛肉と肉であるならば何でも好きですね。

今回は今週のお題「肉」にならって「あるお肉に苦しめられた話」等お話しさせて頂きます。

ある肉に苦しめられる?

柳木は鶏肉、豚肉、牛肉と肉は何でも好きなのですが、実はある肉に少しだけ苦手意識があるのです。

その肉とは豚肉です。

食べる分には全然問題無いのですが、柳木は豚肉を食べていると段々気持ち悪くなってしまうのです。

豚肉の味が嫌いという訳でも無いのに、何だか吐きそうになってしまうのです…。

これは以前になぜなのか?が気になったので調べたところ原因が分かりました。

なんと豚肉に含まれる脂肪分は人間の血流を悪くしてしまうみたいなのです。

詳しくお話しますと、豚肉の脂は固まりやすく、人間の体温である36℃ぐらいで固まってしまうほどの様です。(因みに豚の体温は39℃ぐらい)

つまり、食べた豚肉の脂肪分が人間の体温で固まり始め、これらが血球同士をくっつけて易くし、血流が悪くなるから、気持ち悪くなってしまうという事です。

因みに、魚に含まれている脂肪分はお肉の脂肪分と違っていて、血流を良くするみたいです。

どの食品にも言える事ですが、美味しいからといって食べすぎない事が大事ですね。

一番好きなのは?

話が変わるのですが、今度は柳木が一番好きなお肉についてお話ししたいと思います。

皆さんは鶏肉、豚肉、牛肉ではどのお肉が一番好きでしょうか?

柳木が一番好きなのは鶏肉です。

鶏肉が好きなのは子どもの頃からですね。

柳木の一番好きな食べ物は唐揚げと言うほど、鶏肉は大好きです。

そんな柳木だったので、誕生日はケーキでは無く、ケンタッキーで祝い、クリスマスもケーキには目もくれず、ケンタッキーに夢中でした。

子どもの頃に母が仕事で遅い時は、カレーといったシチュー系を作ってくれていたのですが、柳木はクリームシチューだった時が一番嬉しかったのです。

少し前まで「なんでクリームシチューがこんなにも好きなのだろう?」と疑問に思っていたのですが、入っているお肉が肉だったからだと気付いた時は大笑いしました。

という訳で、柳木はそんな鶏肉大好き人間、略して鶏人間なのでした笑

今回は「」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました。

美味しいお肉はすべて命だったものですので、感謝を忘れない事が大事だと思います。

今度唐揚げを食べる時には柳木もしっかり多くの鶏さん達に感謝をする様にしますね。

唐揚げの話をしていると唐揚げがとても食べたくなった、柳木イドムでした。