辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

無限に籠れる「過ごし方」

こんにちは、柳木イドムです。

未だ新型コロナが猛威を振るい、ステイホームが推奨されていますが、皆さんはどの様なおうち時間をお過ごしでしょうか?

今回は今週のお題おうち時間2021」にならって「柳木の家の過ごし方」についてお話しさせて頂きます。

無限に遊べるゲーム

柳木が一日を過ごす中で多く占めるのがゲームで遊ぶ事ですね。

因みに柳木はRPGのゲームが大好きです。

アクションゲームなど神経を使うゲームは余り得意では無く、長時間のプレイも出来ないのですが、RPGは自分のペースでプレイ出来るので、何時間でも遊んでしまいますね。

後、結構好きなのはマインクラフトというゲームです。

簡単に説明をするとデジタルでブロック遊びをするゲームですね。

最初は自然だけの世界ですが、そこから石のブロックを取ったり、木のブロックを取ったりして好きに建造物を作る事が出来ます

柳木は架空の村を作ったり、実在する建物を作ったりして遊んでいます。

実在する建物を完成させて家族に見せた時には、完成度の高さに笑われたりしました

よくゲームばっかりして飽きないのか?」と言われてしまうのですが、

正直飽きます

けれども飽きてきた頃に別のゲームをするので、ゲームをする事に関しては無限に出来てしまうのですよね。

色々なゲームをして一日が過ぎる柳木です

無限にはまってしまう動画サイト

ゲームをする以外では、youtubeで動画を観たりして過ごす事が多いです。

歴史に関する動画だったり、youtuberの動画だったり、アニメやマンガの考察動画だったり、ゲームに関する動画等、結構色々なジャンルの動画を見ていますね。

youtubeを見ている人には分かると思うのですが、動画を見ると下にその動画に関係する動画がオススメされます

オススメされた動画が気になると、つい見てしまうのですよね。

動画を見る→オススメ動画が気になる→動画を見る→オススメ…
という風に、これを永遠と繰り返してしまい、時間を浪費した事は少なくありません。

寝る前に「ちょっと動画を観よう」と思ってスマホをつけてしまえば、もうおしまいで寝るのが結局、夜明け前になってしまいます。

いつのまにかyoutubeに時間を奪われてしまっている柳木です

今回は「柳木の家の過ごし方」についてお話しさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

ゲームや動画などもいいのですが、新しい趣味を始めたいなとも思っています。

皆さんはどのような趣味をお持ちでしょうか?
オススメしたい趣味などがございましたら、ぜひコメントで教えてくださいね

ゲーム作りでも挑戦しようと試みる、柳木イドムでした。