辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

恐怖!?増えた「クラスメイト」

こんにちは、柳木イドムです。

今日は成人の日、あちこちで成人式が行われていたと思います。

皆さんには何か印象に残っている成人式の思い出はありますか?

今回は「柳木の成人の日の思い出」についてお話しさせて頂きます。

成人式の思い出

まずは柳木が体験した成人式のお話をします。

正直にお話すると、成人式の思い出は特に無いですね。笑

特に成人式が嫌だったという訳でも無く、単純に普通過ぎてお話しする事が無いのです。

柳木の地域の成人式も、ほとんどの所と同じ様に、自治体の長や来賓のありがたーいお話を聞くだけでした。

そんな式が終わった後は、会場の広場にて新成人による撮影会が繰り広げられていました。

柳木は一緒に写真を取ろうとする女子に引っ張り凧…という事はもちろん無かったので、小、中学校の時の友人と話して過ごしました。

中学校の集まりの思い出

成人の日の夜は中学校の同窓会がありました。

当時の担任の先生方も来て下さり、会場は大盛り上がりでした。

特に覚えているのは、2年生の終わりに転校してしまった友人が来ていた事です。

柳木も久々の再開に興奮しながら、その友人と話していました。

しかし、問題が起きてしまいます。

その友人とは準備中の会場の前にて出会い、しばらく会場の前で、友人と話しながら開場を待っていました。

そして会場の準備が完了したアナウンスが流れ、続いて「それでは1組の皆さんからお入りください」とクラスごとに入場する案内があったのです。

すると友人は困った顔をして「俺、いつ入ればいいんだ?」と柳木に言ったのです。

そうです。彼は2年生の最後に転校してしまった為、彼は3年の時はどのクラスにも所属していなかったのです。

柳木は「うちの組でいいんじゃね?」と彼に言い、友人は柳木と同じクラスメイトだったという事になりました。

他の同じクラスメイトから「あれ?」と言われても「いや、同じ組だったよな!(嘘)」と柳木は皆の記憶を捏造していました。

他にも特に面白く記憶に残っているのは、当時の卒業前に流れた思い出の映像を流している時に「○○君、お元気ですか?」と映像の中で転校してしまった友人宛てメッセージが出てきた時でした。

数年経って、まさか本人が見るとは思いませんよね

そのメッセージを見て、皆がその友人に注目します

柳木もすかさず友人の方を見て「お元気ですか?笑」と言いました。

こんな面白い思い出がありましたが、結局、その友人とは同窓会以降会えていないですね。

○○君、お元気でしょうか?

今回は「柳木の成人の日の思い出」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました

柳木も成人して結構時間が経ってしまいました

大人の先輩として、今年仲間入りした新成人に笑われない様に頑張りたいと思います。

USJの成人式がとても羨ましい、柳木イドムでした。

↓よろしければ下をクリックして柳木を応援して頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ