辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

柳木と冬のスポーツ

こんにちは、柳木イドムです。

今日で北京オリンピックも終わりですね。

皆さんは何かご覧になりましたか?

今回は今週のお題「冬のスポーツ」に合わせて「柳木と冬のスポーツ」について軽くお話しさせて頂きます。

柳木と冬のスポーツ

皆さんには好きな冬のスポーツはありますか?

スキーやアイススケートをはじめ、冬のスポーツって結構ありますよね

しかしながら実を言うと柳木は冬のスポーツをほとんどした事が無いのです。

何故かと言いますと、柳木の生まれ育った地域は冬でも全く雪が降らず、柳木は雪とは無縁の人生を歩んできたからです。

柳木の地域の降雪頻度は2、3年に1度位で、積もったとしても、たった10cm程でした。

もちろんそんな地域ですから、スキー場やスケートリンク周りにはありませんでした。

なので柳木は雪合戦位しか冬のスポーツはした事がありません。

雪合戦といっても適当に雪玉をぶつけ合うだけですし、積雪も少ないので雪が少なくなれば、泥が混じった汚い雪玉を投げ合っては汚れていました

という訳で、残念ながら柳木の冬のスポーツの思い出はこれぐらいしかありません笑

 

やってみたい?

柳木が冬のスポーツとは無縁な人生を送ってきた話をしましたが、続いて「やってみたい冬のスポーツ」についてお話しさせて頂きます。

正直に申し上げると、冬季オリンピックでされているほとんどのスポーツを、1度はやってみたいと思っています。

スキー場に行ってスキーもしてみたいですし、スケートリンクに行ってはアイススケートもしてみたいと思っています。

ただ、いざそれらのスポーツをしようとしても、運動神経が良くない柳木は「滅茶苦茶転びそうだな」とも思っています。

今思ったのですが、冬のスポーツってバランスが大事なものが多いですよね。

もしスキーやスケートに挑戦するとしても柳木は転んで1日を終えそうです

 

今回は「柳木と冬のスポーツ」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました

本来であれば今日はメンタルヘルスの記事を更新する予定でしたが、良い記事が書けずに今週のお題について書かせていただきました。

スランプ気味で思いつかないものは仕方が無いので、気負わずゆっくりやっていこうと思います

雪合戦がYukigassenで世界中に広まっている事に驚いた、柳木イドムでした。