辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

柳木のお弁当事情

こんにちは、柳木イドムです。

お弁当って開けるまでが楽しみで、なんだかプレゼント箱みたいですよね。

そして、家族の為にお弁当を作っておられる方も、いつもお疲れ様です

今回は今週のお題お弁当」についてお話しさせて頂きました!

お弁当の思い出

柳木が主に母が作ったお弁当を食べていたのは幼稚園の時でした。

小中学校は給食、高校も珍しく給食がある学校へ通っていました。

大人になってからは、昼食はカップか、食べる時間が少ないとカロリーメイトを食べるので、もう手作りのお弁当はずっと食べていないですね。

なのでお弁当と言えば、幼稚園の頃の記憶が一番強い気がします

では、幼稚園の頃のお話に話題を移したいと思います。

お弁当の日は確か隔日だったと思います。

教室の中で、先生や友達と一緒に食べていた記憶があります。

柳木には先生とお弁当を食べる時に楽しみにしていた事がありました。

それは梅干しです。

先生のお弁当の中にはいつも梅干しが入っていて、先生がそれを食べる時に「すっぱ~」とリアクションをするのが面白かったのです。

芸人さんが持つ、お決まりのギャグみたいなものですね。

いただきますをした直後に「早く食べて!」と梅干しを急かしていた柳木でした。

とにかくお弁当をみんなで食べる事は楽しかったですね

お弁当の中身

では次に柳木の食べていたお弁当の中身の話をします。

…と言ってもいたって普通の物だったと思います。

まだキャラ弁という概念も無かった頃でしたので、お互いにお弁当の中身は余り気にしていませんでした

柳木は何が好きだったのかというと、たこさんウインナーチキンナゲット骨付きチキンが好きでした。

この様に肉ばっかりでしたので、友人に「弁当めっちゃ茶色やな」と言われたことがあります。笑

一応ちゃんと、花柄に片貫された人参ブロッコリーも入っていたので、野菜嫌いと誤解されないようにお願いします。笑

たまーにブロッコリーが多かった時には「ジャングルやん」と言われたこともありました。笑

よくよく考えると、けっこうディスられていたかもしれませんね

確かに今流行りのキャラ弁と比べると見栄えはしないかもしれませんが、柳木にとっては最高のお弁当でした

今回は「お弁当」についてお話しさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

皆さんにはどんなお弁当の思い出がありますか?

柳木は今度母に会ったら、お弁当のお礼を述べたいと思います。

キャラ弁どころか普通のお弁当も作れなさそうな、柳木イドムでした。