辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

みんなもよく知る「ブラック君主」が頑張る漫画です

こんにちは、柳木イドムです。

皆さんは最近どんな漫画を読まれましたか?

柳木は最近、先の展開が気になりすぎて一気に読んでしまった漫画があります。

今回は今週のお題一気読みした漫画」についてのお話をさせて頂きます。

無料チケットを全てつぎ込んでしまった漫画

柳木が最近、一気読みした漫画は「何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?」という漫画です。

柳木は昔ジャンプとか買っていたのですが、今は買っておらず、漫画はアプリで読む事が多くなりました

大体のアプリが1日1話無料で読む事ができ、一気読みをするにはポイントなどを購入する必要があるのですが、柳木はケチってポイントを買わずに毎日コツコツと読んでいました

この「本能寺が~」もマガポケという週刊少年マガジンのアプリで掲載されていたのを読んでみたのですが、思わず無料で1話読めるチケットを全部消費する位とても面白かったです。

本能寺の変を乗り越えろ!

では次に「何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?」の内容についてお話ししたいと思います。

タイトルで予測がつくと思いますが、戦国時代に本能寺の変明智光秀の裏切りにより亡くなった、織田信長が主人公の漫画です。

本能寺の変で亡くなってしまった織田信長が謎の熊と出会い、過去にタイムスリップして本能寺の変を防ごうする様子をコミカルに描かれています

一番最初にタイムスリップした時に裏切る前の光秀に対して「謀反(裏切り)とか考えてないよな?」と問うシーンやキャラが濃い戦国武将達、更には「そりゃ謀反を起こされても仕方がないよな」と思えるブラック上司ならぬブラック君主な信長の行動に笑わされました。

そしてこの漫画の一番の魅力は、先の読めない展開が繰り広げられるストーリーです。

最初にタイムスリップした後、信長は本能寺の変の首謀者である光秀を殺してしまいます

あれ?本能寺の変、起きなくなった?」と柳木は思ったのですが、なんと今度は別の武将が本能寺の変を起こしてしまいました

その後も何回かやり直して本能寺の変を起こさない様に奮闘する信長に、思いがけないハプニングが起きたり、予想できない人物が信長の仲間になったりする展開に「次はどうなるのだろう?」と柳木は次々と無料チケットを使って一気読みしてしまいました。

どこまでも先が読めない信長の新たな歴史に夢中になってしまう、とても良い作品だと思います。

こちらから数話読めます!↓

何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!? - 原作/井出圭亮 漫画/藤本ケンシ / 【第1変】織田信長 | マガポケ

今回は「一気読みした漫画」についてお話しさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?」はマガポケというアプリで読む事が出来ます。

最近始まったところで、今からでもまだまだ追いつけますので、気になりましたら読んでみて下さいね。

こういった歴史のifストーリーが好きな、柳木イドムでした。