辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

多々買わなければ生き残れない!

こんにちは、柳木イドムです。

皆さんには何か今年で一番買ってよかったなと思える一品はありますか?

柳木には衝動買いながらも、とても気に入っている物があります。

今回は今週のお題「買ってよかった2021」に倣って「柳木の買ってよかった2021」についてお話しさせて頂きます。

柳木の買ってよかった商品とは?

それでは早速「柳木の買ってよかった2021」の品物についてお話ししたいと思います。

柳木の買ってよかった2021」は「SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎」です。

では「SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎」について説明をしていきます。

現在、スーパーのお菓子売り場などで「装動」という仮面ライダーのフィギュアが付いている食玩が発売されています。

SO-DO CHRONICLE」も「装動の一種なのですが「装動」は現在放送されている仮面ライダーのフィギュアの商品であるに対し「SO-DO CHRONICLE」は過去に放送された仮面ライダーのフィギュアの商品となっております。

「SO-DO CHRONICLE」に関して詳しくはこちら↓からどうぞ!

www.bandai.co.jp

そして、柳木は子どもの頃に放送されていた「仮面ライダー龍騎の熱狂的なファンで、この「SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎」の発売を知った日にすぐさま全商品を予約しました

先程お話しした通り、予約せずともスーパーのお菓子売り場で購入する事が出来るのですが、予約をしたのには理由があります。

もちろん「確実に入手したい」という理由もあるのですが、お菓子売り場では販売されない予約サイト専用の商品があったので、まとめて予約する事にしました。

その予約専用の商品は「仮面ライダー龍騎」の仮面ライダーのフィギュアでは無く、まさかの「ミラーモンスター」と呼ばれる各ライダー達の仲間のモンスターのフィギュアでした。

この「ミラーモンスター」もとてもカッコイイのです。

とにかく仮面ライダー龍騎」の全ライダーとその全モンスターが立体化するという事が、熱狂的なファンである柳木にはたまりませんでしたので、迷いも無く買わせて頂きました。

全く後悔はありません

柳木の買ってよかった商品の現在

仮面ライダー龍騎」に出てくるライダーは沢山いますので「SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎」は複数の弾に別れていて、現在、第2弾までの商品が柳木の手元に来てくれています。

しかし実は全然開けて組み立てていないというのが現状です。

f:id:YanagiIdomu:20211226175113j:plain

飾る場所が無い」というのが一番の問題ですが「買って手元にあるという事でも割と満足できるのがオタクの長所?ですね。

f:id:YanagiIdomu:20211226175144j:plain

箱を開けるとこんな感じで、しっかりまとまっています

おそらく全国のスーパーにもこの箱が届いたのでしょうね。

柳木としては、このまま箱に入れておいてもいいのですが、せっかく記事にもしていますので、ひとつ開けて組み立ててみました

f:id:YanagiIdomu:20211226175213j:plain

こちらは仮面ライダー龍騎に登場する仮面ライダー王蛇のモンスター、ベノスネーカーです。

成人男性である柳木の手に乗せているのでお分かり頂けると思いますが、結構大きかったです。

このポーズで固定という訳では無く、蛇の身体も自在に動かせる事が出来ますので色々なポーズを取らせて「本当に良い商品を買ったな」と感動していました。

まだまだ他の商品を開ける予定はありませんが、開けるのがとても楽しみです。

今回は「柳木の買ってよかった2021」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました

今回の記事は柳木の趣味全開の記事になってしまいました。笑

仮面ライダー龍騎本当に良い作品ですので、少しでも興味が湧きましたら是非見てみて下さいね

とりあえずPCの横にベノスネーカーを置いている、柳木イドムでした。

↓よろしければ下をクリックして柳木を応援して頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ