辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

柳木の好きなクイズ番組の話

こんにちは、柳木イドムです。

突然ですが問題です、「柳木がよく見るテレビ番組のジャンルはなんでしょう?」

 

・・・

 

答えはクイズ番組です。

テレビの前でボソッと答えを言っては、「出演者より早かった!」と喜んでおります。

というわけで今回は柳木がよく見る、クイズ番組についてお話しさせて頂きます。

大事な大事なクイズ番組

柳木が一番好きな番組は「アタック25」です!

www.asahi.co.jp

日曜日のお昼といえばこれだと思います。

アタック25と言えば、オセロゲームのようにパネルを取り合って、一番多かった人が優勝するので、正解数が1番多くなくても勝てるのが面白いですよね。
大逆転が起きたときは、興奮してしまいます。

正確に多くのクイズに答えられるかという知識、いかに多くのパネルを取るかいう戦略、大事な場面で分かる問題が来るかというの三要素が絡んでいて、とても奥が深い番組だと思っています

柳木はちょっと変わった見方をしていまして、出演者の方と勝負する感覚で見ています。

どういうことかと言いますと、問題を聞いて答えが分かれば、チャンネルの一時停止を押し、テレビ画面を止めています
そうすることで疑似的に参加者となりテレビの中の人と勝負を楽しんでいます

実は出場を目論んでいたりと、とても大好きなクイズ番組です。

【送料無料】【中古】PS プレイステーション パネルクイズアタック25

 

クイズコーナーを見やがれ

もう一つの好きな番組は「嵐にしやがれ」です。

www.ntv.co.jp

この番組はクイズ番組ではないのですが、ほぼ毎回行われるグルメデスマッチというコーナーがクイズで勝負をしていて、柳木はそれを目的で見ています。

内容はゲスト含めた嵐の皆さんが早押しクイズで勝負し、正解した人からご褒美として料理が食べられるというものです。
最後の1人になると何も食べられないので皆さん必死です。

嵐の熱狂的なファンではないのですが、クイズを解いているときの嵐の皆さんの掛け合いが面白いですね。
なぞなぞに苦戦される大野さんは必見です

クイズの内容も知っていれば解ける問題や、頭の体操になるなぞなぞ知っているわけがないお店の人の近況など、バラエティ豊かで見ていて楽しいです。

柳木はほぼグルメデスマッチしか見ていないので「他のコーナーも見ろ!」と嵐ファンに怒られそうですね。
あ、謎解きの松丸亮吾さんが出たときの隠れ家ARASHIは見ています

ひらめき王子松丸くんの ひらめけ!ナゾトキ学習4 ひらめき30 [ ひらめき王子松丸くん(松丸 亮吾) ]

 

今回、柳木の好きなクイズ番組の話をさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

柳木の両親から聞いた話なのですが、幼少の頃、「マジカル頭脳パワー!!」というクイズ番組が大好きだったそうです。
柳木は小さい頃から、クイズ番組が大好きだったんですね。

当の本人は全く記憶にございません笑。

先日のアタック25はお休みで、ショックを受けた柳木イドムでした。