辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年10月の「辛い時に助けになりたいブログ」の振り返り

明日はハロウィン、明後日は早いもので、もう11月ですね。 今回は10月最後の記事として10月に書いた記事をまとめさせて頂きました。 気になった記事があれば、ぜひまたご覧頂けると幸いです!

邪魔されるのは○○○○から??

皆さんは何かを取り組んでいる時に「そんなのは無理だ」と他人に言われた事はありませんか? 自分の行動の邪魔をしてくる人ってたまに居られますよね…。 今回は「邪魔をされた時の考え方」についてお話しさせて頂きます。

変わってくもの、変わらないもの。

皆さんは10年前は何をされていましたか? 10年前と比べて変わったこと、変わらなかったことは色々ありますよね。 今回は「柳木の10年で変わったこと、変わらなかったこと」についてお話しさせて頂きます。

居場所が無いと感じたら?

皆さんは自分の居場所が無いと感じた事はありませんか? 家、学校、仕事場で居場所が無いと感じると、とても辛いですよね。 今回は「自分の居場所が無いと感じた時の考え方」についてお話しさせて頂きます。

つい長々と語ってしまった、柳木のRPG10選。

こんにちは、柳木イドムです。 この間は柳木が「RPGゲームにハマる10の理由」 についてお話しさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか? 今回は具体的に「柳木が好きなRPGゲーム10選」についてお話しさせて頂きます。

なぜ人はすれ違ってしまうのか…

皆さんは気持ちのすれ違いを感じた事はありませんか? 自分の気持ちが分かってくれない時って辛いですよね。 今回は「なぜ気持ちがすれ違ってしまうのか?」についてお話しさせて頂きます。

RPGはおせち料理だ!

皆さんは何かハマっている物はありますか? 柳木RPGのゲームが大好きなのですが、つい時間を忘れて遊んでしまいますね。 今回は「柳木がRPGゲームにハマる10の理由」についてお話しさせて頂きます。

○○するから不安になる!?

皆さんは今、不安に思っている事はありますか? 不安な気持ちでいっぱいになると、何だかとてもしんどいですよね。 今回は「なぜ不安になってしまうのか?」についてお話しさせて頂きます。

柳木イドムに10の質問!

いつもお世話になっている「はてなブログ」様が10周年を迎えるそうです。 10周年記念として特別なお題を提供して下さったので、今回はそのお題の1つの「はてなブロガーに10の質問」を答えてみました!

それって「普通」なのだろうか?

皆さんは「普通」という言葉に悩まされた事はありませんか? 「普通」という概念はよくよく考えると、とても難しいですよね。 今回は「普通」をテーマにお話しさせて頂きました!

入り方、結構重要です!

突然ですが、皆さんはお風呂はお好きでしょうか? 涼しくなってきて、温かいお風呂に入るのが気持ちよくなってきましたね。 今回は「柳木のお風呂の過ごし方」についてお話しさせて頂きました!

上手くいかない時って辛いよね。

皆さんは「何だか上手くいかない時」に遭遇した事はありませんか? そんな時って何をしても上手くいかず辛い思いをしますよね。 今回は「上手くいかない時の考え方」についてお話しさせて頂きました!

まずは…。

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは毎月の目標とか立てられたりしていますでしょうか? 目標を立てると物事が捗りやすくなりますよね。 今回は今週のお題「今月の目標」にならって「柳木の今月の目標」について軽くお話しさせて頂きます。 10月の柳木…

ちょっとしたお知らせ

こんにちは、柳木イドムです。 今回は柳木の体調不良につき、簡単なお知らせだけ書かせて頂きます。 その簡単なお知らせというのは、柳木の使っているPCが不調気味という話です。 実は昨日、一歩間違えば復旧不能のところまで来てしまっていました。 何と…