辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月の「辛い時に助けになりたいブログ」の振り返り

こんにちは、柳木イドムです。 早いもので明日から12月、2021年も残り一ヶ月ですね。 今回は11月最後の記事として11月に書いた記事をまとめさせて頂きました。 気になった記事があれば、ぜひご覧頂けると嬉しいです!

戦わなければ生き残れない!悪徳弁護士!平成!

先日「全仮面ライダー大投票」という番組があったのはご存知でしょうか? 柳木も好きな仮面ライダーの順位が気になり見ていました。 今回は「柳木の好きな仮面ライダー」についてお話しさせて頂きます。

思い詰めてしまう前に

皆さんは今、思い詰められていませんか? 残念ながら、思い詰められてしまって他人や自分を傷つけてしまう方も少なくありません。 今回は「思い詰めない様にするには?」をテーマにお話しさせて頂きます。

最近の柳木

こんにちは、柳木イドムです。 今回は体調が悪い為、お休みしようかなと思ったのですが、最近休んでばかりなので、ちょっと頑張って軽くお話しようと思います。 今日は頭痛が酷いですね。 柳木は頭痛持ちで頻繁に頭痛が発生します。 これまでも頭痛に関する…

見えない靴下??

皆さんにはお気に入りの靴下がありますか? 今は色々なオシャレな靴下が売られていますよね。 今回は「柳木のお気に入りの靴下?」についてお話しさせて頂きます。

「自分は幸せになる資格が無い」と思う人へ

皆さんは「自分は幸せになってはいけないのかな?」と思った事はありませんか? 幸せになりたいのに幸せになってはいけないと考えると辛いですよね。 今回は「幸せになるのに資格は必要か?」についてお話しさせて頂きます。

○○さんからバトンが着いた!

先日、あるブロガーの方から有難い事に、ブロガーバトンという物が柳木に届きました。 という訳で今回は「柳木のブロガーバトン」を書かせて頂きました。

「何で自分だけが…」と思ったら?

皆さんは「何で自分だけが…」と思った事はありませんか? 自分だけが不公平な目に遭っていると考えると辛いですよね。 今回は「「何で自分だけが…」と思った時の考え方」についてお話しさせて頂きます。

柳木に質問!~回答編~

以前一周年記念記事を書いた時に「柳木に質問!」と題して、柳木への質問を募集させて頂きました。 今回はその「柳木に質問!」の回答をさせて頂きます。 質問された方もそうでない方も是非ご覧ください!

悩みは相談した方が良い、2つの理由

皆さんは悩みを独りで抱えていませんか? 人に相談したいと思いながらも相手に迷惑がかかりそうで尻込みしてしまいますよね。 今回は「悩みは相談した方が良い理由」についてお話しさせて頂きました!

辛いけど実は甘いやつ

紅葉深まる秋ですね。 皆さんは赤いものと何を連想されますか? 今回は「柳木の好きな赤い食べもの」についてお話しさせて頂きます。

カッコつけない方がカッコイイ?

皆さんは誰からも好かれそうな「良い人」を演じていませんか? 「良い人」でいると人間関係がある程度円滑にする事が出来ますが、疲れてしまいますよね。 今回は「良い人を演じるべき?」についてお話しさせて頂きます。

1周年ありがとう!と記念企画のお知らせ

2020年11月から始めた「辛い時に助けになりたいブログ」がお陰様で1周年を迎える事が出来ました! 今回は「1周年を迎えた感想と1周年記念企画」についてお話しさせて頂きます。