辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

2022-01-01から1年間の記事一覧

しばらくお休みさせて頂きます

こんにちは、柳木イドムです。タイトルの通り、しばらくの間記事の更新をお休みさせて頂きます。理由としましては体調が崩れたまま、なかなか良くならない現状であるからです。なるべく早い復活を目指していますので、どうぞよろしくお願い致します。皆さん…

4/6お休みのお知らせ

こんにちは、柳木イドムです。この間お休みしたばかりですが、今日の更新もお休みさせて頂きます。皆さんもお身体にお気をつけてお過ごし下さい。

ゴー!シュー!!

皆さんはベイブレードってご存知でしょうか? 今でも新しい物が発売されている大人気の玩具で、柳木も昔、遊んでいました。 今回は「柳木とベイブレードの思い出」についてお話しさせて頂きます。

2022年3月の「辛い時に助けになりたいブログ」の振り返り

柳木の家の近くの桜も咲き、やっと春が来た事を感じています。 今回は3月に書かいた記事をまとめさせて頂きました。 また気になった記事がありましたら、読んで頂けると幸いです!

謙虚?卑下?

皆さんは謙虚な姿勢を心掛けていますか? しかし、謙虚な姿勢をしているつもりが、それは相手を不快にする卑下の姿勢になっていたりするかもしれません。 今回は「謙虚と卑下」についてお話しさせて頂きます。

昨日のお休みの話

前回の記事で休む事も大事だと分かったので、昨日は完全オフにしていました。 今回は昨日の事について少しお話ししたいと思います。

上手くいかない時の向き合い方

皆さん、最近の調子はいかがでしょうか? 柳木は最近ダメダメで、上手くいかないと感じる事が多いですね…。 今回は「上手くいかない時との向き合い方」について考えてみました。

週一じゃ、物足り無い。

今週のブログのお題が「買いそろえたもの」なのですが、皆さんは最近何か買いそろえたものはありますか? 今回はあえて「柳木の買いそろえられなかったもの」についてお話しさせて頂きます。

心が弱い人って実は弱くない?

皆さんは「もっと心が強かったらな」と思った事はありますか? 柳木は心が弱い方でよく落ち込んでは心が強い人を羨ましく思った事があります。 今回は「心の強さ」についてお話しさせて頂きます。

多々買わなければ生き残れない!!

皆さんは何か集めているものはありますか? 柳木はとある作品が好き過ぎて、ついその作品の商品を買って集めてしまっています。 今回は「柳木の多々買ったコレクション」についてお話しさせて頂きます。

そのうち柳木は考える事をやめた

皆さんは考えなくてもいいような事を考えてしまい、イライラしたり、心苦しくなっていませんか? 今回は「考えなくてもいい事は考えなくてもいい話」についてお話しさせて頂きます。

「ペルソナ3」クリア記念

先日「ペルソナ3」というゲームをクリアしました。 中でも様々なキャラと絆を深めていくストーリーはとても魅力的でした。 今回は「ペルソナ3の好きな話」についてお話しさせて頂きます。

負け組などいない?

皆さんは自分の事を「勝ち組」だと思いますか? それとも「負け組」だと思いますか? 自分の事を「負け組」だと思うと辛いですよね…。 今回は「勝ち組と負け組」についてお話しさせて頂きました。

柳木はここで過ごしたい

皆さんには「住みたい」と思う場所はありますか? 柳木にも終の棲家として住んでみたい場所があります。 今回は「柳木の隠居希望先」についてお話しさせて頂きます。

塞ぎ込んだ時に考えたい事

皆さんは何もしたくないと塞ぎ込んでしまった事はありませんか? 柳木も自分が無力に感じ、塞ぎ込んでしまい事はよくあります。 今回は「塞ぎ込んでしまった時の考え方」についてお話しさせて頂きます。

2022年2月の「辛い時に助けになりたいブログ」の振り返り

早いものでもう2月も終わりですね。 という事で今回は2月に書いた記事をまとめさせて頂きました。 気になった記事があれば、ぜひまたご覧頂けると嬉しいです!

あまり記憶が無い「試験の思い出」

皆さんも受験の経験があると思いますが、何か記憶に残っている出来事はありますか? 今回は「柳木の受験の思い出」についてお話しさせて頂きます。

「争い」について考える

こんにちは、柳木イドムです。 遅くなってすみません。加えて申し訳ありませんが、思う様な記事が書けない状態です。 いつもの記事とは全く違う感じになってしまっていますが、今回は柳木が「争いについて」思っている事を書かせて頂きました。 また新しい大…

柳木と冬のスポーツ

今日で北京オリンピックも終わりですね。 皆さんは何かご覧になりましたか? 今回は今週のお題「冬のスポーツ」に合わせて「柳木と冬のスポーツ」について軽くお話しさせて頂きます。

ありがとう3DS…

本日、旧世代機のニンテンドー3DSのあるサービスが終了する事が発表されました。 柳木の3DSはまだまだ現役なのでとてもショックです。 今回は「柳木と3DSの思い出」についてお話しさせて頂きます。

ネガティブでも悪くないよねぇ

皆さんは「ネガティブ」と聞くとどんなイメージをされますか? 悪いイメージが強いですが、柳木は悪い事ばかりでは無いと思います。 今回は「ネガティブさんの良いところ」についてお話しさせて頂きました!

「黄金の太陽」は再び昇るのか?

皆さんには何か終わってしまった番組といった「復活してほしいもの」はありますか? 今回は今週のお題「復活してほしいもの」に倣って「復活して欲しいゲーム」についてお話しさせて頂きます。

選ばれなかったのは、私でした。

皆さんは選ばれなかったという経験はありますか? 就活や恋愛で選ばれなかった時って辛くて自分を責めてしまいますよね。 今回は「自分が選ばれなかった時の考え方」についてお話ししたいと思います。

2022年1月の「辛い時に助けになりたいブログ」の振り返り

寒い日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか? すでに2月になってしまいましたが、今回は1月の記事をまとめさせて頂きました。 気になった記事があれば、ぜびご覧頂けると嬉しいです!

柳木は出張中でした~⑨~

こんにちは、柳木イドムです。 出張から帰ってきましたが、出張用に作った記事があと1つ残っているので、今回も過去の記事の紹介記事を出させて頂きます。 因みに今回はメンタルヘルスの記事です(^^) yanagiidomu.hatenablog.com yanagiidomu.hatenablog.com

柳木は出張中~⑧~

こんにちは、柳木イドムです。 ただいま柳木は出張中につき、新しい記事を書く事が出来ません。 代わりに過去の記事を2つご紹介させて頂きましたので、よろしければご覧ください! 今回は過去の今週のお題の記事です(^^) yanagiidomu.hatenablog.com yanagi…

柳木は出張中~⑦~

こんにちは、柳木イドムです。 ただいま柳木は出張中につき、新しい記事を書く事が出来ません。 代わりに過去の記事を2つご紹介させて頂きましたので、よろしければご覧ください! 今回はメンタルヘルスの記事です(^^) yanagiidomu.hatenablog.com yanagiid…

柳木は出張中~⑥~

こんにちは、柳木イドムです。 ただいま柳木は出張中につき、新しい記事を書く事が出来ません。 代わりに過去の記事を2つご紹介させて頂きましたので、よろしければご覧ください! 今回は雑記の記事です(^^) yanagiidomu.hatenablog.com yanagiidomu.hatena…

柳木は出張中~⑤~

こんにちは、柳木イドムです。 ただいま柳木は出張中につき、新しい記事を書く事が出来ません。 代わりに過去の記事を2つご紹介させて頂きましたので、よろしければご覧ください! 今回はメンタルヘルスの記事です(^^) yanagiidomu.hatenablog.com yanagiid…

柳木は出張中~④~

こんにちは、柳木イドムです。 ただいま柳木は出張中につき、新しい記事を書く事が出来ません。 代わりに過去の記事を2つご紹介させて頂きましたので、よろしければご覧ください! 今回は過去の今週のお題の記事です(^^) yanagiidomu.hatenablog.com yanagi…