辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

柳木はここで過ごしたい

こんにちは、柳木イドムです。

皆さんには「住みたい」と思う場所はありますか?

柳木にも終の棲家として住んでみたい場所があります。

今回は今週のお題「引っ越し」にならって「柳木の隠居希望先」についてお話しさせて頂きます。

最初に…

まず最初に今回の記事について色々お話しさせて頂きます。

まず「なぜ隠居先なのか?」という事についてです。

柳木ですが現状住んでいる所に問題は無い為、今引っ越しをしようとは全く考えていません

さらにまだ働き盛りかつ、どんな未来が待っているのかも分からない為、若いうちは家を持たない様にした方がいいのではないかと考えています。

なので現状では「引っ越し」について書く事がありませんので「隠居先にしたいと思う場所」について書く事にしました。

そして次に「隠居先にしたいと思う場所」についてなのですが、今回は余り現実を考えずに、ただ住みたい場所を選びました。

実際に住むには難しい場所もありますが、どうか住みたい場所という事でご容赦下さい。

それでは「柳木の隠居希望先」をご覧下さい。

隠居希望先その1

1つ目の隠居希望先は新潟県の「佐渡島」です。

では順番に理由をお話しします。

まず柳木が隠居先に求めたいのは島である事です。

なぜ島であるのかと言いますと、海や山といった自然が大いに楽しめるのではないかと考えているからです。

日本には色々な島がありますが、その中でも佐渡島を選んだ大きなポイントは雪が積もるという事です。

少し前の冬のスポーツの記事でもお話したのですが、柳木は雪無し地域出身で雪にとても憧れがあり、とにかく雪が積もる所に住みたいと考えています。

探せば他にも雪が積もる島は見つかるかもしれませんが、とりあえず余生は佐渡島で四季と自然を楽しみながら…と思う柳木なのでした。

隠居希望先その2

2つ目の隠居希望先は「ハワイ」です。

いいですよね、ハワイ

柳木は行った事がありますが、本当に良かったです

アメリカではありますが、日本語が通じやすいのが良いですよね。

日系の方も多く、見た感じ日本人に見える子ども達が英語でバリバリ話している時は驚きました。

雪は積もりませんが、ハワイも自然豊かな島ですので、温かい気候でのんびりと余生を送りたいと思う柳木です。

今回は「柳木の隠居希望先」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました

海を眺めながらのんびりと過ごすのが柳木の夢ですね。

しかし隠居にはまだまだほど遠い年齢ですので、しっかりと良い隠居生活を送れるように頑張りたいと思います

調べていると隠岐の島も良いなと思った、柳木イドムでした。

↓よろしければ下をクリックして柳木を応援して頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ