辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

ななかか ならなおい やぎなの こっまた くせ

こんにちは、柳木イドムです。

皆さんには困った癖はありませんか?

今回は軽く「柳木の困った癖」についてお話しさせて頂きます。

 

こっまた癖

柳木には困った癖があります。

その癖とは「文字の順番を入れ替えて読んでしまう事」です。

主に初めて見た単語なんかの読む順番を間違えてしまうのです。

例えば、柊(ひいらぎ)をひらいぎと読んだり、ドラクエの呪文のマヒャデドスをマヒャドデスと読んだりしてしまうのです。

きちんと文字を見れば間違えずに読めるはずなのですが、どうも頭が勘違いしてしまいます。

そして厄介な事に最初に読んだ読み方で覚えてしまい、他人に指摘されない限り気付かず恥ずかしい思いをたくさんしてきました。

少し間違え方が違うのですが、つい先程も「さん付けしてしまう人の違い」といった感じのタイトルの動画を見て「さん付けの話をしないなぁ…」と思ってタイトルをよく見たら「たん付け」だったのです。

正直とても直って欲しい癖なのですが、直りそうもないのが辛いですね。

今回は「柳木の困った癖」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました。

ちょっと風邪気味で体調が悪い為、勝手ながら内容が軽く文字数も少ない記事を書かせて頂きました。

皆さんも直したい癖困った癖がありましたら、是非コメント欄で教えて下さいね。

皆さんの癖が直りますように!柳木イドムでした。