辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

好きなのはお茶?

こんにちは、柳木イドムです。

皆さんはどんなお茶がお好きでしょうか?

緑茶に紅茶、ウーロン茶に麦茶、ハーブティーとお茶には色々な種類がありますね。

今回は今週のお題「好きなお茶」にならって「お茶」をテーマに、柳木の好きなお茶などの話をさせて頂きます。

柳木の好きなお茶

まずは今週のお題に合わせて「好きなお茶」についてお話します。

残念ながら柳木には「これが大好き!」といったお茶は無いのですが、強いてあげるならレモンティーが好きですね。

というのも柳木はどうも苦みを強く感じる舌を持っているみたいで、周りが普通に飲んでいるお茶でも「苦い…」と感じてしまいます。

なので比較的に甘いレモンティーが柳木は好きですね。

学生の頃は午後の紅茶のレモンティーばかり飲んでいた気がします。

ちなみに、同じく甘いミルクティー何故だか口に合いませんでした

柳木オススメのお茶

ではここで柳木のオススメのレモンティーをご紹介したいと思います。

ご紹介するのは昨年(2020年)の4月に発売された「クラフトボス レモンティー」です。

最初にこのお茶を見た時は缶コーヒーBOSSでよく見る、あのボス?の顔がラベルにプリントされていたので「コーヒーの様に苦めなのかな?」と思ったのですが、飲んでみると全然苦みが無くとてもすっきりとした味わいでした。

結構気に入ったのでしばらく買って飲んでいたと思います。

皆さんも是非飲んでみて下さいね

柳木も調べていたらフルーツティーが新発売されているのを知ったので、飲んでみようと思います。

柳木と茶道

ここまで好きなお茶についてお話ししましたが、せっかくなのでお茶にまつわるエピソードもお話ししたいと思います。

柳木、実は茶道が好きなのです。

街や学校で茶道体験があると必ず体験するほどですね。

あれ?苦みを強く感じるって言っていたのに?」と皆さん思われたでしょう。

皆さんのお察しの通り、出されたお茶は失礼ながら「にっが…」と思いながら飲んでいます。

苦いものが苦手な柳木が茶道体験をする理由、それは茶菓子です。

どうしてこうも茶道で出される茶菓子は甘くておいしいのでしょうか?

茶菓子の為だけにお茶を飲むという茶人からすればけしからん人物、それが柳木イドムなのです笑

もし貴方の街の茶道体験で場違いな男性を見かけたら、ひょっとするとそれは柳木かもしれませんよ。

今回は「お茶」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました。

苦いお茶は苦手ですが、お茶は健康に良い物が沢山含まれていますので、しっかり飲んでいきたいですね。

これから涼しくなっていきますが、しっかり水分補給をしていきましょう

初めて食べた茶菓子の味が忘れられない、柳木イドムでした。