辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の「辛い時に助けになりたいブログ」を振り返る話

こんにちは、柳木イドムです。 2020年も残り少なくなりました。 今回は月に一度の振り返り記事です。年末ですので、2020年の振り返り記事もご一緒にどうぞ。それでは、12月の記事と2020年の各月の振り返り記事を紹介したいと思います。 202…

何でもないようなことが幸せかもしれない話

こんにちは、柳木イドムです。 突然ですが、今、貴方は幸せでしょうか? 幸せでは無いと思われる方は心身ともに疲れているのかもしれません。悲しい事があった時や辛い目に遭っている時に「幸せだ」と思う事は難しいです。ですので、決して無理はしないでく…

本当に勇者になれるゲームの話

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんはドラゴンクエストをご存知でしょうか? 知らない方に説明をすると、主人公である勇者を操作して、世界征服を企む魔王を倒すことが目的のRPGのゲームです。歴史も長く、日本のRPGの礎ともいわれるゲームですね。 …

パワハラについて思う事

こんにちは、柳木イドムです。 突然ですが、パワハラって問題になっていますよね。 「何も違わない、私は何も間違えない」と部下の意見を無視して、自分の意見を押し通す恐い方もおられるようです。 会社など、何かしらのグループに属していると、こういった…

あなたの頭痛はどこから?

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは、頭痛で苦しい思いをした経験はございませんか? 実は柳木は現在進行形で、頭痛に悩まされています泣。なので今回は、自分の頭痛を早く治したい一心で頭痛について調べました。 調べましたら頭痛は大きく2種類があり…

迷惑をかけてしまったと悩んだ時の考え方の話

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは人に迷惑をかけたくないと過剰に悩んでいませんか? 柳木もできれば人には迷惑をかけたくはないと思いますし、皆さんもそう思っている事でしょう。 だけど、人間生きていればどうしても失敗はしてしまうし、それぞれ得…

柳木の「買えてよかった2020」

皆様こんにちは、柳木イドムです。 今回は今週のお題についての話をしようと思います。そして、今週のお題は「#買って良かった2020 」です。 皆様は、今年一番のお買い物はなんだったでしょうか?余り物を買わない柳木にとっては、難しいお題だなと思いまし…

柳木と人狼ゲームの話

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは、人狼ゲームをご存知でしょうか? プレイされたことのある方はご存知だと思いますが、必死になればなるほど、人の本性が出る、楽しいゲームです。 今回は、そんな人狼ゲームについてお話ししたいと思います。 人狼ゲ…

人生を楽しくする簡単な考え方の話

こんにちは、柳木イドムです。 突然ですが、自分はなんて不幸なんだと思ったことはありませんか? 柳木も、小さな事で腹を立てたり、落ち込んだりし、なぜ自分は不幸なんだと思ったことは多々あります。 今回は、いつでもニコニコと楽しそうにしておられる幸…

「大好き!五つ子」が大好きだった話

こんにちは、柳木イドムです。 皆様は普段、ドラマを見られますか?柳木は余り見ないです笑。 今回の今週のお題は「もう一度見たいドラマ」でしたので、何かあったかなと思い返してみたら、子どもの頃に見ていたドラマがありました。 それは「大好き!五つ子…

ひぐらしのなく頃にが教えてくれたこと

※今回は「ひぐらしのなく頃に」のネタバレが含まれている可能性があります。 こんにちは、柳木イドムです。 皆様は、アニメとかって見られますか? 柳木は余り見ないのですが、今「ひぐらしのなく頃に 業」というアニメがやっているみたいです。 柳木は学生…

大丈夫、貴方も私も嫌われる??

こんにちは、柳木イドムです。 貴方は誰かに嫌われてしまって、辛い思いをされたことはありますか?柳木は昔、好きだった女の子に、こっぴどく嫌われてしまったという苦い経験があります… それはさておき、できれば世界中の人が自分の事を好きでいて欲しいで…

柳木の好きなクイズ番組の話

こんにちは、柳木イドムです。 突然ですが問題です、「柳木がよく見るテレビ番組のジャンルはなんでしょう?」 ・・・ 答えはクイズ番組です。 テレビの前でボソッと答えを言っては、「出演者より早かった!」と喜んでおります。 というわけで今回は柳木がよ…

自分の体にご褒美を!

こんにちは、柳木イドムです。 今週のお題は「自分にご褒美」ですね。 皆さんは自分にご褒美として、何をプレゼントしますか? 柳木も何が欲しいのか考えてみたところ…全然何も思い浮かびませんでした笑。・オシャレはしない。・食べ物もたまにラーメンを食…

親切が有難迷惑になってしまった時の話

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは人に親切にすることはありますよね。 しかし、親切にしたつもりが、相手にとっては有難迷惑だったという経験はありませんか? 今回は、なぜ有難迷惑になってしまったのか?、どうすれば有難迷惑をしないようにできるの…

感謝したいのは「知らない人」と「自分」!?

こんにちは、柳木イドムです。 皆様は日ごろ、どのような方に感謝の気持ちを言葉にしていますか? 両親などの家族、支えてくれている周りの人達へ、「ありがとう」と伝える事は大切だと思います。 今回の今週のお題「感謝したいこと」という事ですので、柳木…