辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の辛い時に助けになりたいブログの振り返り

こんにちは、柳木イドムです。 11月も早いもので、あと1日となりました。 このブログは11月1日に始めて、隔日更新を目標に書いてきましたが、なんとかこの一ヶ月、穴を空けることなく更新し続ける事が出来ました。 今回は、11月の記事の振り返りをさ…

eスポーツテストを受けてみた話

こんにちは、柳木イドムです。 皆様は、ゲームはよくプレイされますか?柳木はほぼ毎日、ゲームをプレイしています。 最近、ふとeスポーツテストが実施されている事を知り、挑戦してみました。 esportstest.zone-energy.jp 今回はそのeスポーツテストのお話…

ポジティブに物事を捉えてみませんか?

こんにちは、柳木イドムです。 皆様も、何か嫌だなと思ったことはあるりませんか? イライラしてしまうと、どんどん普段は怒らないような、他のつまらないことにもイライラしてしまうので、疲れてしまいますよね。 今回はこういった、不満に思った時にはどう…

どうぶつの森のチョコエッグをつい買ってしまった話

こんにちは、柳木イドムです。 先日、スーパーへ買い物に行きました。 柳木は大人げなく、食玩コーナーを見るのが好きで、子どもの頃に買った食玩の新シリーズやポケモン、仮面ライダーの食玩をよく見ます。(たまーに買います笑) その日も食玩を見ていたの…

あまり食べへんけど好きやねん、ピザ

こんにちは、柳木イドムです。 皆様はピザ、お好きでしょうか? 柳木はたまーにしか食べませんがピザは好きですね。 今週のお題の説明のページにもありましたが、ピザの種類のマルゲリータって人の名前だったのですね。 サンドウィッチしかり、向こうの人は…

自分なんてダメだと思った時の考え方

こんにちは、柳木イドムです。 皆様は自分が嫌になってしまった事はありませんか? 例えば、失敗してしまったり、自分が無力に感じてしまった時には、ふと「なんで自分はこんなにダメなんだろう?」と卑下してしまう事があるでしょう。 柳木も落ち込む事はあ…

マリオ35にハマった話

こんにちは、柳木イドムです。 少し前にスーパーマリオブラザーズの35周年記念として「SUPER MARIO BROS. 35」が、Nintendo Switchダウンロードソフトとして配信されました。 公式サイトはこちらです。 www.nintendo.co.jp 結構面白く、ハマってしまったの…

好物は「鍋」なのか?~柳木家の変わった鍋~

こんにちは、柳木イドムです。 寒くなってきて、温かい食べ物がおいしく思える季節になってきましたね。 今週のお題は「鍋」ということですので、鍋料理についてお話しさせていただきます。 柳木家の鍋の衝撃の事実と、柳木の鍋に対する思いの真実が判明しま…

失敗をしてしまった時の考え方

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは落ち込んで、もうダメだって思うほどの失敗をされたことはありますか? 柳木も、もちろん人間ですから、今まで生きてきて、失敗をしたことは数え切れないほどあります。 「どうして、こんなことになったんだろう」とひ…

あつ森プレイヤーは知らない? 昔のどうぶつの森の話

こんにちは! 「あつまれ どうぶつの森」のCMを見て、シリーズの進化ぶりに驚愕している柳木イドムです。 以前、ゲームキューブで発売された「どうぶつの森e+」の話をさせていただきましたが、実はまだまだ過去作ならではの要素が沢山ありました。 ニンテ…

ハリーポッターの「あれ」についてツッコミたい話

こんにちは、柳木イドムです。 今回は今週のお題「最近見た映画」の話から、ちょっと飛躍して映画内でのあることについてお話しさせていただきたいと思います。 柳木が最近見た映画は金曜ロードショーで放送されていたハリーポッターでした。 柳木はインドア…

負けても当たり前の世界で負けない自分へ

こんにちは、柳木イドムです。 皆様は「負けた事」はありますよね? 対戦ゲームで負けたり、あるいはじゃんけんで負けたり。 おそらく、この世の中で、負けた事が無い人間はいないと思います。 皆様は負けてしまった時、どういう感情になりますか? 悔しいと…

あつまらない どうぶつの森の話。

こんにちは、柳木イドムです。 新型コロナウイルスの影響により、外出自粛を推奨されていましたが、皆様はどのようにおうち時間を過ごされていましたか? そんな外出自粛の情勢もあってか、Nintendo Switchソフトの「あつまれ どうぶつの森」が大ヒットして…

悪意から避難せよ?

こんにちは!柳木イドムです。 今日は皆様の悩みの原因の一つとなっていると思われる他者からの「悪意」についてお話ししたいと思います。 「なぜ悪意を向けられてしまうのか?」「悪意にはどう対処すべきなのか」を柳木なりに考えてみましたので、どうぞお…

初めまして!始めました。

ようこそいらっしゃいました。初めまして! 私の名前は「柳木(やなぎ)イドム」と申します。こちらのはてなブログ様にてブログ「辛い時に助けになりたいブログ」を始めさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします! 柳木イドムって何者? なんで…