辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

eスポーツテストを受けてみた話

こんにちは、柳木イドムです。

皆様は、ゲームはよくプレイされますか?
柳木はほぼ毎日、ゲームをプレイしています。

最近、ふとeスポーツテストが実施されている事を知り、挑戦してみました

esportstest.zone-energy.jp

今回はそのeスポーツテストのお話しをさせていただきます。

[:contents] 

eスポーツテストとは?

今回、柳木が行ったのは、JeSU(日本eスポーツ連合)という団体が公認したもので、
スマートフォンでプレイすることができます。

ちなみに柳木は、このようなeスポーツの団体があることを初めて知りました笑。

テストは「HAND」、「EYE」、「BRAIN」の3項目あり、この3つのテストで操作力、認知力、思考力、反射力、持久力がどのくらいなのかを調べる事ができました。

簡単に3つのテストの説明をすると、
「HAND」は自機を操作して、障害物を避けていくゲームです。
「EYE」は画面に出てくる模様の仲間はずれを探すゲームです。
「BRAIN」は画面に出てくるマーク、色とすべて違うものを選ぶ頭を使うゲームです。

テストを終えると、成績が出て、自分がどのジャンルのゲームに適性があるかを教えてくれます。 

柳木の実力は?

というわけで、実際にプレイしてみました。

しかし、ここである問題が発生しました。

柳木は緊張するとすぐに手汗をかいてしまうのです。

よって、正解と思うものをタップするだけの「EYE」と「BRAIN」は大丈夫だったのですが、スマホを押し続ける「HAND」はどうしても途中で、意図しない操作になってしまいました
勝手に指がだんだんと上へ行って、自分の手で自機の周りが見えなくなるのです

気になる結果ですが、
「HAND」の偏差値は59.0
「EYE」の偏差値が60.9
「BRAIN」の偏差値が64.1と、
3ゲームともだいたい偏差値が60に近い物になりました。

評価としましては「クラスで神7レベル」だそうです笑。

ゲームジャンルの適性も、全てのゲームに適性があるみたいだったので、ゲーム好きとしては、満足いく結果になったと思います。

 

今回、eスポーツテストのお話しさせて頂きましたがいかがだったでしょうか?

実際に柳木はeスポーツで行われるような対戦ゲームはあまりプレイしないのですが、もしやってみてもそこそこ戦えるのではないかという事が分かりましたので、対戦ゲームもやってみようかなと思いました。

テストでプレイするゲームは簡単な物ばかりですので、皆様もぜひ一度プレイしてみてください。
柳木のハイスコアと勝負しましょう

これを見てくださったときには、もう少しハイスコアが上がっているといいなと思った
柳木イドムでした。