辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

ゴー!シュー!!

こんにちは、柳木イドムです。

皆さんはベイブレードってご存知でしょうか?

今でも新しい物が発売されている大人気のベイゴマの玩具で、柳木も昔、遊んでいました。

今回は「柳木とベイブレードの思い出」についてお話しさせて頂きます。

柳木とベイブレード

柳木がベイブレードをしていたのはちょうと大流行した第1世代の「爆転シュート ベイブレード」の時期でした。

どれぐらい流行っていたのかと言えば、少し前の妖怪ウォッチなのではないかと思います。

あの頃はみんな自分のベイベイブレードの事)を持っていましたね。

柳木はどんなベイを持っていたのかと言うと、緑色が好きだったのでドラシエルと言うベイをよく買って貰いました。

因みに弟はドランザーという青色のベイがお気に入りでした。

買ったベイを普通に戦わせても面白いのですが、ベイブレードの最大の魅力は、カスタマイズしてオリジナルのベイが作れるところだと思っています。

柳木も最強のベイを作るべく、色々なベイを組み合わせたかったのですが、残念ながら組み合せるほどベイは余り買って貰えませんでした

ベイブレードで遊ぶ専用のスタジアムが発売されていましたが、こちらも買って貰えなかったので、柳木家ではおもちゃ箱の蓋をスタジアムにしていました。

この蓋というのも凹状で、まさしく「これでベイブレードして下さい」と言わんばかりの優れものでした。

…とまぁ柳木とベイブレードの思い出はこんな感じです。

 

アニメのベイブレード

ベイブレードアニメでも大人気でした。

しかし、柳木の地元では放送されなかったのです。

余談ですが、そういう事もあって柳木が子どもの頃は地元のテレビ局が大嫌いでした

こうして1話も見れないままアニメのベイブレードは終わってしまいました。

そして、キャラクターが同じままの第2シーズンである「ベイブレード2002」が始まるのですが、こちらはなんと地元のテレビ局でも放送が始まりました

待ちに待ったベイブレードのアニメは本当に嬉しかったです。

アニメではベイがCGで表現されていて、カッコ良かったのがよく覚えています。

実際のベイではあり得ない、アニメならではの動きをするベイバトルに熱中していました。

2002が終わると新しく「Gレボリューション」というシリーズが始まったのですが、なぜかまた地元では放送されなくなってしました…。

結局ベイブレードのアニメが見れたのは2002の1年だけでしたが、とても楽しく見ていたと思います。

 

今回は「柳木とベイブレードの思い出」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました

この記事を書く前に思いましたが、まさかのはてなブログベイブレードのコラボには驚きました。

書いている最中にベイブレードに関する情報を見ていましたが、懐かしさにやられそうです

今のベイブレードは戦っている最中に壊れる演出があると知って驚いた、柳木イドムでした。