辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

笑いあり!?観て楽しむスポーツ

こんにちは、柳木イドムです。

皆さんはスポーツはお好きでしょうか?

柳木は運動音痴な為、スポーツをするのは苦手ですが、見るのが好きなスポーツがあります。

今回は今週のお題「好きなスポーツ」にならって「柳木の好きなスポーツ」についてお話しさせて頂きます。

柳木の好きな〇〇の醍醐味

では早速、柳木の好きなスポーツとその醍醐味についてお話します。

柳木の好きなスポーツは「プロレス」です。

プロレスが好きになったきっかけは家族でして、家族がテレビでプロレスを見ている時に一緒に見ていたら、いつの間にか柳木も好きになっていました。

続いて、柳木が思うプロレスの醍醐味をお話します。

何といってもプロレスの醍醐味は多様なエンターテイメント性だと思います。

皆さんはプロレスと聞くとどの様なイメージを持たれますか?

漢と漢の激しいぶつかり合いをイメージされる方が多いのではないでしょうか?

もちろんそういった試合がメインに行われているのですが、中には思わず笑ってしまう様な試合や、試合外でのストーリーも魅力的ですね。

どんな試合でも最後までどうなるのか分からないので、見ていて興奮する事間違い無しですよ!

反則王とオタク?

それでは柳木の好きなレスラーについてもお話ししたいと思います。

まず1人目が「矢野 通」選手です。

矢野選手は反則を得意とし、どんなに体力が残っていようと3カウント抑えれば勝ちとなるプロレスで、いかに早く試合を終わらせるかを考えながら戦う狡賢いレスラーです。

真面目に戦う事を避け、相手の隙をついて3カウントを奪ったり、場外の柵に対戦相手の足をテーピングでぐるぐる巻きにして(反則です)リングアウト勝ちを狙ったりと、とにかく不真面目です笑

しかし、そんな奇想天外な矢野選手の試合が柳木は大好きです。

そして2人目の好きなレスラーは「グレート-O-カーン(ぐれーと おー かーん)」選手です。

オーカーン選手は実は結構なアニメオタクで、同じオタクである柳木は親近感もあって応援しています。

オーカーン選手は現在ヒール(悪役)レスラーで、勝つ為なら手段を選ばない人なのですが、ヒールレスラーになってしまったのも、同じレスラーの「オカダ カズチカ」選手がオーカーン選手の大好きな声優の「三森すずこ」さんと結婚したからでは無いかというがあります。

アニメのキャラクター(厳密には違う)が使った技を得意技として使っていたりと、オタクであればつい応援したくなるのがオーカーン選手ですね。

今回は「柳木の好きなスポーツ」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました。

厳密にはプロレスはスポーツでは無いのですが、他に好きなスポーツも無かったので、プロレスについてお話ししてしまいました。

プロレス団体が公式でyoutubeにあげている動画もありますので、ぜひ一度見てみて下さいね

観戦もしたいのに地元で全然興行されない事を嘆いている、柳木イドムでした。