辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

オリンピック開会式の感想を

こんにちは、柳木イドムです。

私事ですが、背中が痛いという状況です。

しっかりとした記事を書くのが辛いので、今回は「東京オリンピックの開会式の感想」を軽くお話しさせて頂きますね。

初めての東京オリンピック

前回の東京オリンピックの時は柳木はまだ生まれていませんでしたので、柳木にとっては今回が初めての東京オリンピックとなります。

開会式の最初の方は見れなかったのですが、ツイッターで入場曲がゲームミュージックだと話題になっていたのを知り、大変驚きました。

その後にテレビ放送されていたのを見始め、ドラクエやFF、モンハンの曲に合わせて入場していく選手を見て興奮していました。

面白い演出

選手の入場が終わった後の演出のお話もさせて頂きますね。

柳木が一番素敵だなと思ったのはドローンでの演出でした。

東京オリンピックのマーク立体的な地球の姿をドローンで見事に表現したのは圧巻でした。

現地で見れたらもっと素晴らしかったでしょうね

また面白いなと思ったのはピクトグラムを再現するパフォーマンスです。

見ていて仮装大賞みたいだなと思ってしまった柳木でしたが、ツイッターを見ると結構仮装大賞を思い出された方が多かったのが面白かったです。

 

今回は「東京オリンピックの開催式の感想」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました。

選手の皆さんには頑張って頂きたいですね

早速金メダルが出て嬉しい、柳木イドムでした。