辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

11月の辛い時に助けになりたいブログの振り返り

こんにちは、柳木イドムです。

11月も早いもので、あと1日となりました。

このブログは11月1日に始めて、隔日更新を目標に書いてきましたが、なんとかこの一ヶ月、穴を空けることなく更新し続ける事が出来ました。

今回は、11月の記事の振り返りをさせて頂こうと思いますので、お付き合い頂けたならばと思います。

[:contents] 

記念すべき第1作目

初めまして!始めました。 - 辛い時に助けになりたいブログ

↑もうすでに懐かしい記事です笑
初めての方はこちらからどうぞ! 

メンタルヘルスケアの記事(5)

悪意から避難せよ? - 辛い時に助けになりたいブログ

メンタルヘルスケアの記事の第一作目です。
日常で向けられてしまう悪意とその対処法についてお話ししています。

 

負けても当たり前の世界で負けない自分へ - 辛い時に助けになりたいブログ

 ↑負けてしまって、落ち込んだ時に見ていただきたいお話しです。
自分に打ち勝ちましょう!

 

失敗をしてしまった時の考え方 - 辛い時に助けになりたいブログ

 ↑失敗して落ち込んだ時に見てください。
失敗していなくても見てください笑

 

自分なんてダメだと思った時の考え方 - 辛い時に助けになりたいブログ

↑心が弱っているとつい自分を卑下してしまいます。
そんな時に読んでいただきたいお話しです。

 

ポジティブに物事を捉えてみませんか? - 辛い時に助けになりたいブログ

↑生きていると不満に思う事はあると思います。
そんな不満が爆発しそうになった時に読んでいただけると幸いです。 

柳木の雑記(5)

あつまらない どうぶつの森の話。 - 辛い時に助けになりたいブログ

↑昔のどうぶつの森の話です。
あつ森、まだ買ってません笑

 

あつ森プレイヤーは知らない? 昔のどうぶつの森の話 - 辛い時に助けになりたいブログ

あつ森にハマっている人にこそ、見ていただきたい記事です。
昔のどうぶつの森にハマってた人にも見ていただきたい記事です笑。

 

マリオ35にハマった話 - 辛い時に助けになりたいブログ

マリオのバトルロイヤルゲームの話です。
振り返ってみると、雑記はゲームの話ばっかりですね笑

 

どうぶつの森のチョコエッグをつい買ってしまった話 - 辛い時に助けになりたいブログ

チョコエッグがおいしかった話です。
この間スーパーへ行くともう売り切れていました…

 

eスポーツテストを受けてみた話 - 辛い時に助けになりたいブログ

↑柳木がプロゲーマーを目指す話です(大嘘)。
やっぱり雑記はゲームの話ばかりですね笑。 

今週のお題の記事(3)

ハリーポッターの「あれ」についてツッコミたい話 - 辛い時に助けになりたいブログ

↑「最近見た映画」の話です。
作中のあのスポーツについてツッコんでいます。

 

好物は「鍋」なのか?~柳木家の変わった鍋~ - 辛い時に助けになりたいブログ

↑「」のお話です。
ちなみに今日はキムチ鍋を食べました。

 

あまり食べへんけど好きやねん、ピザ - 辛い時に助けになりたいブログ

↑「ピザ」の話です。
地味に柳木の出身地をばらしている記事です笑。 

今月は以上の14記事をお送りいたしました。

実は、柳木は飽き性で、ここまで継続して何かに取り組んだことはあまりありませんでした。

始めたばかりなので、誰も見てくれないのを覚悟していましたが、予想を裏切る形で、多くの人に見て頂けたのでとてもうれしかったです

読者になってくださった方々もいて、その方々には大変感謝しております。

これで2020年11月のブログを〆させて頂きます。
また、12月にお会いしましょう!

実は、この記事が隔日更新のペースに遅れそうになった柳木イドムでした。