辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

柳木イドムに10の質問!

こんにちは、柳木イドムです。

いつもお世話になっている「はてなブログ」様が10周年を迎えるそうです。

10周年記念として特別なお題を提供して下さったので、今回は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問を答えてみました!

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

柳木のブログは「辛い時に助けになりたいブログ」という名前なのですが、柳木の辛いと思っている人を助けたいという思いをそのままつけました。

本当はもっとカッコイイ名前を付けたかったのですが、柳木は昔からネーミングのセンスが無くて、いいのが思いつきませんでした。笑

そんなこんなで「辛い時に助けになりたいブログ」を名乗っているのですが、実は少し前に新しいブログ名を思いついたので、近いうちに改名予定です。

また「柳木イドム」というハンドルネームの由来は、柳木の一番好きなゲームのキャラクターの名前から取っています。

やなぎ いどむ」という文字の並びが最初に決まり、そこから姓名判断のサイトで色々な漢字の組み合わせを試したところ「柳木イドム」が一番良かったので、この様に名乗らせて頂いています。

因みに一番最初の案は「柳 挑夢」でした。

はてなブログを始めたきっかけは?

ブログを始めたきっかけは今のブログ名の通りに、辛い思いをしている人を助けたいと思ったからです。

柳木は生きてきて色々な事があったのですが、人を頼るのが本当に苦手で、辛い思いも沢山してきました。

そんな柳木の経験が同じく人を頼るのが苦手な人や、周りに味方がいない人の助けになれればと思い、ブログという形態を選んで活動を始めたという事になります。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

柳木が一番読んで欲しいと思う人に読んで欲しいと思う記事は下の記事ですね。

誰にでも幸せになる権利があるはずなのに、自ら命を絶ってしまう方が居られる事は本当に悲しい事です。

yanagiidomu.hatenablog.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

他の人の記事を読んでいる時に、この考えはもっと広めたい!と思った時は、早くその考えについて書きたいと思いますね。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

実はなかなかストックが出来るほど書けていないです…。

下書きにあるのは体調不良などで活動をお休みする時の「お休みのお知らせ」の原本ぐらいですね。笑

自分の記事を読み返すことはある?

残念ながら、ほとんど無いですね。

書こうとしている記事に対して「内容がかぶっていないかな?」と確認する位です。

忘れた頃に記事を見ると客観的に読めて、勉強になるかもしれませんね

好きなはてなブロガーは?

これはいつも柳木の記事を読んでくださる皆さんです。

本当に皆さんいつもありがとうございます

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

柳木の活動の機会を与えて頂きありがとうございます

また他のブロガーさんとの交流の機会を頂けた事も大変感謝です。

これからもよろしくお願いします!

10年前は何してた?

まだ学生さんでした。

よくよく考えると10年前も遊んでいるゲームでまだ遊んでいるので、成長はあまりしていないのかもしれません。笑

この10年を一言でまとめると?

波乱万丈」ですかね?

飛び切り楽しい事もあれば、とても辛い事もありました。

お陰様で少しは人間的に成長できているのではないかと思います。笑

今回は「はてなブロガーに10の質問」を答えさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました。

自分についての振り返りにもなり、答えていてとても楽しかったです!

皆さんの質問の答えも気になりますので、ぜひ答えてみて下さいね。

他のお題の記事も書くのが楽しみな、柳木イドムでした。