辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

あつまらない どうぶつの森の話。

こんにちは、柳木イドムです。

新型コロナウイルスの影響により、外出自粛を推奨されていましたが、皆様はどのようにおうち時間を過ごされていましたか?

そんな外出自粛の情勢もあってか、Nintendo Switchソフトの「あつまれ どうぶつの森」が大ヒットしていますね。

家に居ながら外で遊ぶような感覚が味わえることのできるこのゲームは、おうち時間を過ごすに最適なゲームだと思います。

…柳木はまだ買っていないのですが笑。

さて柳木はこれまで「どうぶつの森」シリーズをよくプレイしていました。

今回は柳木が過去一番にプレイしたと思われる「どうぶつの森e+」について、少し語らせていただきたいと思います。

どうぶつの森e+」とは?

どうぶつの森e+」は2003年にニンテンドーゲームキューブ用ソフトとして発売されました。

NINTENDO64用ソフトとして発売された初代「どうぶつの森」から数えて三作目のゲームです。

ちなみに柳木は初代~e+までの三作品を勝手に初代三部作と呼んでいます。

なぜならば、e+の次作である「おいでよ どうぶつの森」がそれまでの作品のシステムとガラッと変わったからです。

余談ですがこの「おいでよ~」がどうぶつの森の初作品だと思っている方が結構、多くてビックリです…。

この「e+」は元々海外で発売された海外版の逆輸入品で、ゲーム内のイベントとかが結構アメリカンな要素で豊富でした。

たぬきちのお店の看板が英語のままだったり、住民が笑うと「ha ha ha」って出てきたりするのがアメリカンですね。

そしてこの「e+」には、この作品の最大の要素である「カードeリーダー+」が同梱されていました。

…が柳木はあまり使いませんでしたので「カードeリーダー+」の説明はまたの機会お話しさせていただくか、皆様で調べてください笑。

簡単に言うとamiiboカード」の先祖?みたいなものです笑。

柳木の「どうぶつの森e+」の思い出

始まりは友人の家で「どうぶつの森+」をプレイしたことでした。

当時、自分の部屋を持っていなかった柳木にとっては、ゲームの中だとはいえ、自分の家を持って、さらには自由に部屋作りができることに大変驚き、興奮したものでした。

その後、誕生日プレゼントとして「どうぶつの森e+」を買ってもらい、学校から帰ってはずっとプレイしていました。

毎日、お目当ての家具を求め、たぬきちのお店に行っては一喜一憂したり、雨が降ったら、高額で売れる魚のシーラカンスを求め、海へ走ったりしていました。

ある日、夜中でしか会うことができない「ゆうたろう」というキャラクターに会いたいがため、こっそりと夜中に遊んでいたのですが、親に見つかってゲームキューブごと没収されたのは今となってはいい思い出です。

今回は「どうぶつの森e+」について話させていただきました。

当時の柳木にとってはまさに生活の一部となっていたゲームでした。

ゲームキューブをお持ちの方はぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

今のどうぶつの森とは違った味わいが感じられると思います。

実はその後も「とびだせ どうぶつの森」まではプレイしている柳木でした。

↓よろしければ下をクリックして柳木を応援して頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ