辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

柳木を助けて「1000時間」

こんにちは、柳木イドムです。

皆さんには何か時間を忘れるほど熱中してしまう物はありますか?

柳木は気が付いたらプレイ時間が1000時間を超えていたゲームがありました。

今回はそんな「1000時間も遊んだゲーム」についてお話しさせて頂きます。

1000時間でも遊べるゲーム

柳木のプレイ時間が1000時間を突破したゲームは、3DSの「スーパーロボット大戦UX」です。

スーパーロボット大戦について詳しくない方に簡単に説明すると、スーパーロボット大戦(以下スパロボ)はマジンガーZガンダムエヴァンゲリオンなどのロボットがロボットアニメの枠を超えて協力し敵と戦うシミュレーションゲームです。

今年の秋にも新作が発売される人気のゲームシリーズですね。

今回お話しするスパロボUXはシリーズの中でも結構評価が高いです。

しかしこのスパロボというゲームは、対戦ゲームの様に毎日違った楽しみがある訳でも無くどうぶつの森の様に終わりが無い訳ではありません

柳木のスパロボのデータを見てみてるとクリアした回数は30回と表示されていますし、ストーリーはおろか、どんなタイミングでどの様な敵が出てくるのかも柳木は覚えてしまっています

普通に考えれば、とっくの昔に飽きてもおかしくないのですが、柳木は今日も遊ぶつもりですね。

なぜ柳木はスパロボUXを1000時間も遊んでしまったのでしょうか

次に項目で詳しくお話ししていこうと思います。

1000時間も遊んだ理由

スパロボUXのプレイ時間が1000時間を超えてしまったのは、柳木がスパロボUXを睡眠導入に使っているからなのです。

それでは、なぜ睡眠導入にスパロボUXを使うようになったのかを説明したいと思います。

最初にスパロボUXを買った時は勿論普通に遊んでいました

その後、何回かクリアすれば当然飽きてプレイしなくなりましたし、新しいスパロボが発売されたら、そちらを買ってプレイしていました

ある時、柳木はストレスが原因で上手く眠る事が出来なくなりました

困っていた柳木は「無理に寝ようとせずに、眠くなるまで待ってみたら?」との助言を受け、眠くなるまでゲームをするようになったのです。

しかし、楽しいゲームは逆に眠気が無くなってしまいます

色々なゲームを試していた柳木は久々にスパロボUXを遊んでみたところ、段々と眠たくなってきました

つまらない訳ではないのですが、すでに何回もクリアし、内容を熟知していたスパロボUXは遊んでいてとても眠たくなりすぐに寝てしまったのです

その日はとても良く眠れた為、その日からスパロボUXを眠剤として愛用するようになりました

このように眠剤としてほぼ毎日スパロボUXを遊んだ結果、1000時間を超えてしまったという事です。

【中古】ニンテンドー3DSソフト スーパーロボット大戦UX

 

今回は「1000時間も遊んだゲーム、スーパーロボット大戦UX」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございます。

今となっては睡眠剤として遊んでいるスパロボUXですが、実はシリーズの中でもとても遊びやすい作品となっております。

毎日飽きずに遊べるのも、スパロボUXが本当に面白いからだと思います。

昔のスパロボを遊んだことがある人は、ぜひ遊んでみて下さいね

でも一番面白いのはスパロボWだと思う、柳木イドムでした。