辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

柳木と「ニンダイE3 2021」

※この記事にはNintendoDirect E3 2021の情報が含まれていますのでご注意下さい

 

こんにちは、柳木イドムです。

先日、今後発売する任天堂のゲームを紹介するNintendoDirectが放送されました。

毎回サプライズがあり、柳木はいつも驚かされます

今回は「ニンダイで気になったゲーム」についてお話しさせて頂きます。

気になったゲーム

今回のNintendoDirectで個人的に気になったのは「スーパーロボット大戦30」と「パワプロクンポケット」です。

まず「スーパーロボット大戦30」なのですが、こちらはスーパーロボット大戦シリーズの30周年記念の作品みたいです。

スーパーロボット大戦は、マジンガーZガンダムといった様々なロボットアニメが集まるシミュレーションゲームです。

ロボットが好きな柳木にとっては夢のようなゲームですね。

スパロボの魅力は何といってもシナリオで、それぞれのロボットアニメが持つ世界観を、崩さずに1つにまとめてしまうシナリオライターさんにはいつも脱帽しております。

何といってもアニメ本編で死んでしまうキャラクターが、条件を満たせば隠しキャラとして生き残るif展開が熱いですね。

今回の放送では、参戦するアニメが全部発表されていないので、今後の情報が楽しみです

個人的には蒼穹のファフナーEXODUSが参戦して欲しいです。

次に「パワプロクンポケット」ですが、こちらはゲームボーイで発売されたパワプロクンポケット1と2を合わせてリメイクしたゲームボーイアドバンスパワプロクンポケット1+2Switchにリメイクした作品となっております。

パワプロクンポケットは、元々実況パワフルプロ野球という野球ゲームの携帯ゲーム版として発売されました。

実在するプロ野球選手を操作して、野球を遊ぶ事が出来るのですが、パワプロクンポケットの一番の魅力は自分のキャラクターを育てるサクセスモードです。

因みにパワプロクンポケット1では廃部寸前の野球部を立て直し甲子園を目指すストーリーで、2では解散寸前のプロ野球団体で日本一を目指すストーリーです。

どちらも話が面白く、楽しみながらオリジナルの選手を育てる事が出来ます

このパワプロクンポケットシリーズは10年位、音沙汰が無かったので今回の新作の発表には本当に驚きました。

今後が気になるゲーム

今回の放送が終わって、ふとアメリカではどんな風に放送されていたのかが気になり、柳木はyoutubeでNintendoのアメリカのチャンネルで、アメリカで放送されていたの見ていました

すると驚くべき映像が目に入りました。

なんと柳木の好きなファミコンウォーズの新作の映像が流れていました。

因みにファミコンウォーズ歩兵や戦車などを操作して戦うシミュレーションゲームです。

ファミコンウォーズの新作の映像は日本では放送されていなかったので、どういう事なのか調べてみたところ、どうやら日本では発売の予定が無いみたいです。

以前もファミコンウォーズの新作が日本では発売されなかった事もあり、今回も発売される可能性はとても少なく残念です。

ファミコンウォーズの新作は果たして日本で発売されるのでしょうか

今後に期待ですね

今回は「ニンダイで気になったゲーム」についてお話しさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

今回のダイレクトでは、30周年!、19年ぶりの最新作!、10年の時を超え甦る!などの表現が多く、柳木も年を取ってしまったなと感じてしまいました。

おそらく柳木はおじいさんになってもゲームをしていると思うので、ファミコンウォーズの新作もいつかは出してくれると嬉しいですね。

ファミコンウォーズが出ないぞ~泣」、柳木イドムでした。