辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

「黄金の太陽」は再び昇るのか?

こんにちは、柳木イドムです。

皆さんには何か終わってしまった番組といった「復活してほしいもの」はありますか?

今回は今週のお題「復活してほしいもの」に倣って「復活して欲しいゲーム」についてお話しさせて頂きます。

復活して欲しいゲームとは?

それでは早速、柳木が復活して欲しいと思っているゲームについてお話しさせて頂きます。

因みに今回お話しする復活して欲しいゲームというのは「壊れたから治って欲しい」という意味では無く「新作が発売されて欲しい」という意味です。

要するに新作が制作されずに、シリーズとして完全に死んでしまったところからの復活を望んでいるという訳です。

前置きが長くなってしまいましたが、柳木の復活して欲しいゲームを紹介します。

柳木が復活して欲しいと望んでいるゲーム、それは「黄金の太陽」です。

www.nintendo.co.jp

○○○○○とは?

では次に復活して欲しいゲーム「黄金の太陽」についてお話しさせて頂きます。

黄金の太陽」は任天堂から発売されたRPGで、ゲームボーイアドバンスで2作、ニンテンドーDSで1作、発売されました。

エナジーと呼ばれる魔法みたいなものが使える主人公達が世界の滅亡を防ぐ為、旅をしながら敵と戦っていくという王道のストーリーのRPGです。

特に柳木が面白いと思うところはエナジーを使った謎解きですね。

大抵のRPGは魔法を使えるのは戦闘の時だけというものが多いのですが、黄金の太陽街中や洞窟といったダンジョンでもエナジーを使う事が出来ます

例えば、行く手を阻む邪魔な岩をエナジーを使ってどかしたり、水のエナジーを使ってかがり火を消したりと、フィールド上でもエナジーを駆使して謎を解いていくのが面白いですね。

中でも柳木の好きなのは「リード」という人の心を読むエナジーです。

例えば、敵が隠したアイテムの場所を言わなかったとしても、この「リード」を使えば「(○○に隠したとは思うまい…)」と相手の心を読む事が出来るのです。

人の心が読める面白さから、柳木はとにかく人に出会えば「リード」していましたね。

という風に「黄金の太陽」はフィールド、戦闘に関係なく、とにかくエナジーを使うのが楽しいと思えるRPGです。

なぜ新作が出ない?

それでは最後に「なぜ黄金の太陽の新作が出ないのか?」についてお話ししたいと思います。

正直「なぜ新作を出さないのだ!」と制作会社に文句を言いたい位の柳木ですが、1ファンである柳木にも心当たりはありますので、柳木が思う新作が出ない理由についてお話しします。

黄金の太陽の新作が出ない理由、それはシンプルに「売れないから」だと思います。

今この記事をご覧になっているほとんどの方が「黄金の太陽の事を知らなかったと思います。

それもそのはず、ゲーム好きの人でも知っている人は少ない位、残念ながら黄金の太陽どマイナーなゲームです。

今やゲームの開発費は高騰していますから、柳木の様な新作が出たら絶対に買う人も少なく、新作を作っても全く儲けにならないという事です。

「シンプルに売れない」残念ではありますが黄金の太陽の新作が出ない理由はこれに尽きると思います…。

今回は「復活して欲しいゲーム」についてお話ししましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました

この間も任天堂が次に出すゲームの紹介動画を上げていましたが、残念ながら、そこに黄金の太陽はありませんでした

しかし、ツイッターを見ると柳木と同じく、黄金の太陽の新作がなかった事を落胆する人がいるのは少し嬉しいですね。

任天堂さんキャメロット(開発会社)さん、ずっと待っています、柳木イドムでした。

↓よろしければ下をクリックして柳木を応援して頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ