辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

週一じゃ、物足り無い。

こんにちは、柳木イドムです。

今週のお題「買いそろえたもの」なのですが、皆さんは最近何か買いそろえたものはありますか?

今回はあえて「柳木の買いそろえられなかったもの」についてお話しさせて頂きます。

 

柳木の買いそろえたもの

買いそろえられなかったもの」のお話をする前に「なぜ買いそろえられなかったもののお話ししようと思ったのか?」について説明したいと思います。

最初はお題通りに「買いそろえたもの」に関して記事を書こうとしました。

しかし「買いそろえたもの」で思いついたものは仮面ライダー龍騎」のフィギュアだったのです。

一応記事として書く事は出来そうなのですが、これ以上語ってもマニアックな内容になってしまうだけですし、最近も同じ話をしたので読者の皆さんも飽きているだろうと思い、今回は逆に「買いそろえられなかったもの」について書こうと思ったわけです。

それでは「柳木の買いそろえられなかったもの」をご覧下さい。

 

買いそろえられなかったもの

では「柳木の買いそろえられなかったもの」についてお話しします。

柳木の買いそろえられなかったものは「昔の食玩」です。

皆さんは食玩という言葉をご存知でしょうか?

食玩とはスーパー等のお菓子売り場で売られている玩具付きのお菓子の事です。

お菓子と言っても小さなガムやラムネが少しあるだけで、どちらかと言えば玩具がメインの商品ですね。

柳木は子どもの頃から食玩が大好きで、週に1度、母の買い物について行けば1つだけ買って貰えていました。

中でも好きだったのは「レゴ」や「ほねほねザウルス」という商品です。

それぞれの商品について簡単に説明すると「レゴ」はあのブロックの玩具であるレゴの食玩版の事で「ほねほねザウルス」は名前の通り、骨だけの姿の恐竜のミニフィギュアが付いた食玩の事です。

実はこの2つの商品にはある特徴があって、その特徴とは「他の種類の物と組み替えて遊ぶ事が出来る」という点です。

もちろん組み替えられるのはレゴはレゴ同士ほねほねザウルスはほねほねザウルス同士です。

1つのシリーズにレゴは4種類、ほねほねザウルスの方は8種類位発売されており、毎週1つ新しいものを買って貰えれば、すでに買ってあるものと組み合して遊んでいました

 

買いそろえられなかった理由

こうして沢山の食玩を買って貰った柳木でしたが、思い返せば1つのシリーズもそろわなかった気がします

何故ならば先程も言った通り、週に1つしか買って貰えなかったからです。

食玩は結構売り場から無くなるのが早く、大抵1月もしない内に売り切れていました。

運良く残っていたとしても、すでに買ってあるものであったり…といった事もよくありました。

そして、買って貰えるのは1個だけという制約もありますので、欲しい商品が複数ある時が辛かったですね。

レゴを買って貰うか?ほねほねザウルスを買って貰うか?または別の商品を買って貰うか?といった具合です。

まとめると週一ペースでしか買って貰えない柳木にとっては、シリーズのコンプリートは難しかったという事です。

 

今回は「柳木の買いそろえられなかったもの」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました。

実は最初にお話ししようとした「買いそろえたもの」の龍騎の商品も食玩なのです。

そろえられなかった少年時代のせいか、今では欲しい商品があればすぐに買ってしまう性格になってしまいました

今度昔買った食玩展示会の記事でも書こうと思った、柳木イドムでした。