辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

多々買わなければ生き残れない!!

こんにちは、柳木イドムです。

皆さんは何か集めているものはありますか?

柳木はとある作品が好き過ぎて、ついその作品の商品を買って集めてしまっています。

今回は今週のお題「わたしのコレクション」にならって「柳木の多々買ったコレクション」についてお話しさせて頂きます。

好き過ぎる作品とは?

まず柳木の買ったコレクションを紹介する前に柳木の「好き過ぎる作品」についてお話ししたいと思います。

柳木がつい商品をコレクションしてしまう好き過ぎる作品は「仮面ライダー龍騎」です。

仮面ライダー龍騎」に関しては何度か記事にさせて頂いたので、この記事をご覧になっている方の中には「やっぱり…」と思われている方が居られるかもしれません。

また龍騎で申し訳無いのですが、よろしければ柳木が買った龍騎コレクションをご覧下さい。

 

コレクションその1

最初に紹介する1つ目のコレクションは「CSM Vバックル&ドラグバイザー」です。

CSM(COMPLETE SELECTION MODIFICATION)とは大人向けに開発された変身ベルト等のシリーズの事で、Vバックル仮面ライダー龍騎の変身ベルトの名前、そしてドラグバイザー龍騎が使用していた必殺技や武器を召喚する機械の名前です。

まぁ、これらをざっくり言えば「大人用の龍騎のなりきりセット」です。

f:id:YanagiIdomu:20220316203458j:plain

こちらがVバックルです。

初めてこの商品が発表された時は「龍騎ファンとして絶対買わねば」と思い、予約当日の予約開始時間と共に注文をしました

そんな柳木は無事注文出来たのですが、当日ネットを見ると数時間で1次販売の分は売り切れたみたいです。

さてこの商品なのですが、大人用ともあってサイズや質感が作中の本物さながらでとても素晴らしいのです。

中でも柳木が気に入っているのは、作中に出ていたアドベントカードというカードが揃っている事です。

f:id:YanagiIdomu:20220316203441j:plain

滅茶苦茶多いアドベントカード。

アドベントカードの総数は何と89枚、トランプより多いです。

そんなアドベントカードをドラグバイザーに入れて遊んだり、1枚1枚見てたりして、柳木はニヤニヤしていました

CSM Vバックル&ドラグバイザー」は今では入手する事が難しいので、本当に買っておいて良かったなと思う柳木の宝物です

p-bandai.jp

 

コレクションその2

続いて紹介するコレクションは「Figure-rise Standard 仮面ライダー龍騎」です。

簡単に言えば仮面ライダー龍騎のプラモデルですね。

こちらは発売日に買いに行ってきました。

この商品の感想なのですが…柳木は答える事が出来ません

なぜならば実はまだ組み立てていないからです。

f:id:YanagiIdomu:20220316203425j:plain

ほぼ新品です笑

組み立てていないのには理由がありまして、柳木は余りプラモ作りが上手く無く「失敗したらどうしよう」という思いが強いのが理由です。

こちらは一般販売されている為、失敗しても買い直す事が容易なのですが、未だに組み立てられずにいる柳木なのでした

 

コレクションその3

最後に紹介するコレクションは「SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎」です。

こちらは仮面ライダー龍騎に登場する全ライダーと、その仲間の全モンスターがフィギュア化された商品です。

実は仮面ライダー龍騎に登場するライダーは10人以上もいて、中々全ライダーが揃う商品はありませんでした

そんな中、全ライダーとそのモンスターが揃うこの商品が出たのであれば、龍騎の熱狂的なファンである柳木にとって買わない理由はありません

因みにですが、商品数が多い為、いくつかに分けて販売しており、今年の夏にやっと最終弾が発売予定です。

現状、柳木の手元にほとんどのライダーとモンスターが揃っているのですが、実はこちらもプラモデル同様、全然組み立てていない状況です。

けれども全ライダーと全モンスターが揃った姿は壮観であろうと、想像するだけでニヤニヤします。

SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎」についてはこちらの記事でもお話ししていますので、よろしければご覧下さい。

yanagiidomu.hatenablog.com

 

今回は「柳木の多々買ったコレクション」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました。

しかしながら、記事を書いていて自分で引くほどの熱狂ぶりだと思いました笑

けれども「仮面ライダー龍騎」は本当に名作ですので、皆さんにもぜひ見て欲しいと思っています

記事を書いている途中で久しぶりに変身ポーズをとって遊んだ、柳木イドムでした。