辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

チョコモナカの大きいやつ、スイカみたいなやつ、チューせずに割るやつ

こんにちは、柳木イドムです。

毎日暑いですね。

暑い日には食べて涼めるアイスが大活躍しますが、皆さんはどんなアイスがお好きでしょうか?

今回は今週のお題「好きなアイス」に倣って「柳木の好きなアイス」についてお話しさせて頂きます。

今の柳木がよく食べるアイス

それでは柳木の好きなアイスについてお話しさせて頂こうと思います。

好きなアイスは何ですか?」と聞かれてパッと思いつくのは森永さんの「チョコモナカジャンボ」ですね。

コンビニで何か1つアイスを買うとなれば、柳木は高確率チョコモナカジャンボを選ぶでしょう。

スプーン無しで食べられる事や、モナカに包まれて溶けて崩れる心配が無いといった食べやすさ

モナカ、クリームアイス、チョコレートの味のバランスも絶妙で、何といっても食べごたえが最高ですね。

チョコモナカジャンボはこういった優れている点が多く、よくよく考えるとアイス商品の中では最高傑作なのではないかと柳木は思います。

チョコモナカ ジャンボ20個入り 森永製菓

 

そして、もう1つ好きなアイスを挙げるならば、ロッテさんの「イカバー」を柳木は挙げますね。

チョコモナカジャンボほど大好物では無いのですが、夏に見かけると食べたくなってしまいます

イカの種を模したチョコレートがまた美味しいのですよね。

本物のスイカの種もチョコレートになればいいのにと今でも思います

因みに今、チョコの種が増量されたスイカバーが販売されているみたいで、近いうちに食べようと思う柳木です。

ロッテ BIGスイカバー 125ml×25入 北海道沖縄離島は配送料追加

 

昔の柳木がよく食べたアイス

今では食べる事がほとんど無くなってしまったのですが、柳木が昔よく食べていたアイスの話もさせて頂きますね。

そのアイスとは「チューペット」です。

チューペットは柳木が子どもの頃、夏の冷凍庫に常にあり、柳木には弟がいたので、弟と割って食べていました。

兄の特権を使い、柳木がいつもちょっと出てる方を食べていましたね。

因みに最近あまり見ないなと思っていたのですが、調べると元々チューペットを販売していた会社は、2009年に販売を中止されていた事が分かりました。

今でも似た商品は販売はされていますが、寂しいですね。

少し前に父の会社の若い社員の方が、チューペットの食べ方が分からなかったという話を父から聞いた時は、食べる人が減ってしまったのかなとショックを受けました。

柳木が結婚して子どもが出来たら、柳木Jrと割って食べたいなと思います。

マルゴ ポッキンフルーツミルク 10本入×12袋 チューペット 棒ジュース ジュース アイス ポッキンアイス おやつ

 

今回は「柳木の好きなアイス」についてお話ししましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました。

まだまだ暑くなりそうですので、皆さんもしっかりアイスを食べて水分補給をしてくださいね。

あ、食べすぎには注意ですよ

チューペットをシェアする相手が欲しいと思う、柳木イドムでした。