辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

回転寿司で「寿司を食べない柳木」

こんにちは、柳木イドムです。

皆さん、お寿司はお好きでしょうか?

柳木の家族はお寿司が好きで、家族が集まれば結構な確率で回転寿司へ行く事になりますね。

今回は今週のお題「寿司」にならって「柳木と回転寿司」のお話をさせて頂きます。

回転寿司で食べる○○は美味しい

皆さんは回転寿司へ行ったら何を頼まれますか

お寿司へ行ったら、絶対にこれを食べる」と決めている物もある方もおられるのではないでしょうか?

それでは柳木がお寿司屋で必ず食べる物についてお話しさせて頂きます。

柳木が回転寿司へ行くと必ず頼むメニューの一つが「麺類」です。

回転寿司へ来たのだからお寿司を食べようよ」という意見が出る事は承知なのですが、回転寿司の麺類は結構オススメします。

特にラーメンがオススメで、お寿司屋さんならではの魚介系スープのおいしさがたまりません。

量も普通のラーメンの半分位なのが良く、少しお寿司に飽きてきた頃に食べて、またお寿司を食べるのが柳木の回転寿司へ行った時の動きですね。

回転寿司でラーメン?」と思っている方も是非1度食べてみて下さいね

実は柳木が回転寿司で必ず食べる物がもう一つあります。

それは「メロンシャーベット」です。

こちらは可愛いメロンの形をした容器に入っているメロン味のアイスです。

スシローで提供されているのですが「懐かしのメロンシャーベット」という商品名の通り、食べると何だか懐かしい気持ちになります。

正直、普通のお店でも売っているのですが、なぜだかいつも食べたくなってしまうので、食後のデザートとして最後に食べています。

柳木はラーメンやアイスといい「回転寿司なのに」といった商品が好きなのかもしれませんね。

偏食家に起こった悲劇

それでは少し前に回転寿司へ行った時に起きた悲劇についてお話しさせて頂きます。

実は柳木は主にマグロ以外のお寿司は食べず、マグロの握り鉄火巻ネギトロばかり食べる偏食家なのです。

他に食べると言えば、玉子数の子ぐらいでした。

ある日いつも通り家族でスシローへ行ったのですが、その日はなぜかマグロを食べたいという気持ちが出てきませんでした

仕方が無いのでタッチパネルで数の子を注文しようとしたのですが、その日はなぜか数の子がありませんでした

数の子が無い事にショックを受けた柳木はラーメンを2杯食べるという、お寿司屋さんではしてはいけない様な暴挙に出てしまいました。

その後もお寿司を少し食べたりした後、最後にデザートを食べようとメロンシャーベットを注文しようとしたのですが、メロンシャーベットもその日は無かったのです

なぜか柳木が食べたい物だけがピンポイント無くなるというのが、柳木に起こった悲劇でした。

今回は「柳木と回転寿司」のお話をさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

あの悲劇を受けて、食わず嫌いな面は無くさないといけないなと思った柳木です。

せっかく沢山のネタが回ってくる回転寿司ですから、色々食べないと勿体ないですよね。

なので皆さんも是非、回転寿司のラーメンを食べてみて下さいね。

お預けを食らったメロンシャーベットが食べたくなった、柳木イドムでした。