辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

「没ネタ」の話です。

こんにちは、柳木イドムです。

申し訳ございません。ネタ切れです。

こんな事書こうかな?」と思っても「やっぱり駄目だ!」とにしてしまっていました。

今回はそんな「没になったネタ」について軽くお話しさせて頂きます。

没ネタ①

まず1つ目の没ネタは今週のお題「忘れたいこと」で書こうとした事です。

最初は「何を書こうかな?」と忘れたいことを思い出していたのですが、余りにも辛い出来事ばかり出てくるので、思い出している内に心が疲れてしまいました…。

書くのも辛い、読むのも辛い。という記事になりそうでしたので、ポケモンの思い出しの記事に変更する事にしたのです。

ラブレターを渡したら、悪口がびっしり書かれて戻ってきた話」なんか楽しくありませんよね。苦笑

けれども、いつかはそんなトラウマも笑って話せる様になりたいと感じた柳木でした。

 

没ネタ②

そして2つ目の没ネタは「クリスマスプレゼントの思い出」です。

もうすぐクリスマスですので、小学1年生からクリスマスプレゼントとして貰ったゲームを記事にしようと思ったのですが、ある問題が発生しました。

それは「年齢がばれる」という事です。

クリスマスプレゼントとして貰うゲームはどれも当時の新作です。

発売日と学年を照らし合わせれば、柳木の年齢を簡単に割り出せるでしょう。

特に年齢を隠している理由は無いのですが、年齢がバレる事からこのネタも没になりました。

 

今回は「没になったネタ」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました

最近、雑記はゲームの話ばかりになっていたので、どうにかゲーム以外の記事を書こうと思いましたが、良いのが思いつきませんでした…。

雑記ネタに困りつつありますので、もしよろしければ「こんな話を聞きたい!とコメントで教えて下さると非常に嬉しいです。

ゲーム以外にも興味を持たないといけないと感じた、柳木イドムでした。