辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

柳木に質問!~回答編~

こんにちは、柳木イドムです。

以前、一周年記念記事を書いた時に「柳木に質問!」と題して、柳木への質問を募集させて頂きました。

今回はその「柳木に質問!」の回答をさせて頂きます。

質問された方そうでない方も是非ご覧ください!

ヤドめで (id:yadomede)さんの質問

Q 好きな曜日を教えてください!

A 学生の頃は明日も休みという事で、土曜日が1番好きでした。
しかしシフト制の職に就いてからは休日が不安定になり、好きな曜日どころか、今日が何曜日なのか?が余り気にならなくなってしまっています。笑

エモ (id:egaonomori)さんの質問

Q 柳木さんのストレス解消法を教えてください

A 柳木はストレスが溜まると「もう知らん!」とふて寝します
でも睡眠ってストレス解消に結構良いみたいですね。

Q 人生の中で影響を受けた人や憧れる人などがいれば教えていただきたいです

A 結構難しい質問ですね。
柳木を柳木にした人物って誰なのか?思いつかなかったので今度じっくり考えてみます。笑
趣味の分野ではマリオの生みの親、宮本茂さん、前の任天堂の社長の岩田聡さん、ポケモンの生みの親、田尻智さんは憧れですね。

タコ (id:ikizuraitako)さんの質問

Q 座右の銘などはありますか

A 「何とかなる、何とかする」です。
どんな事も「何とかなる」と思い、自分のベストを尽くして「何とかする」と考えています。
因みに座右の銘ではありませんが、柳木は「石橋を叩いて壊す」性格です。笑

りょうさん (id:ryousankunchan)の質問

Q 好きなスーパーロボット、リアルロボットを2体ずつ教えて下さい笑

A 良い質問ですね!笑
好きなスーパー系は起動戦艦ナデシコゲキガンガー3マジンカイザーSKL
好きなリアル系はガンダムSEED ASTRAYレッドフレームと、鉄のラインバレルヴァーダントです。
本当は1つ1つ解説したいのですが、長くなりそうなので省略させて頂きます…。
柳木は刀を持ったロボットが好きですね。

こぞうたん (id:kozotan)さんの質問

Q 柳木さんが辛かった時のエピソードは何かありませんか

A 小学生の時にいじめとまではいきませんでしたが、仲間外れにされていた時は辛かったですね。
自分は誰からも必要とされていない」と思い、しんどかったです。
仲間外れにされる事は今でもトラウマかもしれませんね…。

みみこびと (id:mimikobito)さんの質問

Q 柳木さんは、粒あん派ですか?こしあん派ですか

A 実はあまり気にしないタイプです。笑
美味しければどちらでもでOKですね。

Q お気に入りの和菓子はありますか

A 地元の最中は祖母の家に行く時のお土産に必ずしているほどのお気に入りですね。
意外なところでは回転寿司屋のわらびもちも好きで行ったら必ず食べています。

ジロー (id:surrealsight)さんの質問

Q 助けになれてよかったなというエピソードを2つぐらいご紹介下さいませ

A 1つで申し訳ないのですが、記事のコメントで「参考になりました!」「力を貰えました!」といった声を頂くと、よかったなと思います
今のところ、柳木が発信しているばかりなので、今後は誰かの悩みに対して力になれればなとも考えています。

DIT井上 (id:ditinoue)さんの質問

Q 1、自分が、誰かを助けられたなぁ~と思ったことは何ですか

A 先程の質問の答えと同じになってしまうのですが、記事のコメントで「助かりました!」といった声を頂くと助けられてよかったと感じます。

Q 2、趣味は何ですか

A ゲームはご存知かと思いますが、ゲーム以外では動画を見たりガンプラを作ったりしますね。

Q 3、何をキッカケでブログを始めましたか

A 自殺といった悲しいニュースを見て「何とか助ける事は出来ないのか?」と思い、少しでも辛い気持ちを助ける為ブログを始めました。
辛いと思う人に柳木の記事を届ける事が今後の課題ですね。

Q 4、柳木さんのこの記事に書くことは何で思いつくんですか

A すみません、ちょっと質問の意味が分からなかったので「記事のアイデアはどうして出しているのか?」という質問として答えさせて頂きます。
ツイッターやニュースで辛い思いや悩んでいる人を見ると「こんな時どうすればいいのかな?」という疑問が生まれます。
そんな疑問から解決策を考えてそれを記事にしているのが柳木のやり方ですね。
皆さんの不安や悩みを解決したい」という思いが記事になっているのだと思います。
でも雑記の記事は割と思いつきで書いています。笑

今回は「柳木に質問!」の回答をさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました。

最初は「質問が来なかったらどうしよう」と思っていましたが、予想以上の質問が来て本当に嬉しかったです。

質問をして下さった皆様、本当にありがとうございました

「柳木に質問!」また来年もしたいと思う、柳木イドムでした。