辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

○○さんからバトンが着いた!

こんにちは、柳木イドムです。

先日、あるブロガーの方から有難い事に、ブロガーバトンという物が柳木に届きました。

という訳で今回は「柳木のブロガーバトン」を書かせて頂きました。

バトンの送り主は?

まずは、ありがたくも柳木にブロガーバトンを送って下さった方のご紹介をします。

今回、柳木にバトンを送って下さったのは「こぞうたん (id:kozotan)」さんです。

先日、こぞうたんさんのブロガーバトンの記事を読んでいて「誰にバトンを渡されるのかな?」と思ってスクロールしたら「柳木イドム」の文字があって大変驚きました

こぞうたんさん曰く、柳木は一番意見が合いそうな方だそうです。

柳木の記事を見て共感して頂けている事は大変嬉しいですね。

また、こぞうたんさんがブログを始めた時に、柳木の記事を参考にしておられた事も話されて、柳木は驚きました。

今回の柳木のブロガーバトンの記事は、逆にこぞうたんさんの記事を参考にさせて頂きました

因みに、こぞうたんさんは日常の出来事や為になる話題の記事を書かれていて、柳木もいつも学ばせて頂いております。

皆さんも是非ご覧になって下さいね

kozotan.hatenablog.com

柳木のブロガーバトン!

それでは柳木のブロガーバトンをお見せします。

因みにどんな内容なのかをお教えする為に、先にテンプレートを貼りますね。

f:id:YanagiIdomu:20211118232113j:plain

そしてこちらが(読み辛いかもしれませんが)記入した柳木のブロガーバトンです。

f:id:YanagiIdomu:20211118232140p:plain

そして、柳木のお気に入り記事は以下の3点です。

yanagiidomu.hatenablog.com

yanagiidomu.hatenablog.com

yanagiidomu.hatenablog.com

柳木の次は…?

さてブロガーバトンは名前の通り、誰かにお渡し繋げる事でブロガー同士の繋がりを強くする物です。

本来であれば柳木も誰かを指名して繋げた方が良いとは存じていますが、今回は相手側の都合も考えて柳木からは指名しない事にしました。

しかし、もし柳木の記事を見て「自分もやってみたい!」と思われた方が居られましたら、柳木の名前を使ってブロガーバトンに参加して下さって結構です

因みにブロガーバトンについてですが、こぞうたんさんをご指名されたムっくん(id:nmukkun)さんがまとめて下さったものがありますので、勝手ではありますが下に引用させて頂きます

・まずブログであり、バトンは繋げるのも止めるのも、個々の判断によるもので、強制ではありません。

・続いてルールは、添付されているテンプレート(JPEG)に直接ペイントアプリで書いてもよし、テンプレートを貼り付けて別に記載する形でもよし。こちらもまた自由。

・私がビックリしたIDコールですが、これは本文中に「ハンドルネーム(id:XXXX)」と記載すれば、自動的に相手にコールされるそうです。

・バトンを渡す相手ですが、1人でもよし、何人でもよし。私が見た限りでは1人と2人で半々くらいでした。

今回は「柳木のブロガーバトン」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました。

こういった他の方から誘われる企画は初めてでしたので緊張しましたが、楽しかったです

今回バトンを渡してくださったこぞうたんさん、本当にありがとうございました

こぞうたんさんの記事で柳木イドムの文字を見た時に思わず吹き出してしまった、柳木イドムでした。