辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

どうぶつの森のチョコエッグをつい買ってしまった話

こんにちは、柳木イドムです。

先日、スーパーへ買い物に行きました。

柳木は大人げなく、食玩コーナーを見るのが好きで、子どもの頃に買った食玩の新シリーズやポケモン仮面ライダー食玩をよく見ます。(たまーに買います笑)

その日も食玩を見ていたのですが、ふとある商品に目を奪われました。

それは「どうぶつの森 チョコエッグ」です。

つい5個ほど買ってしまったので、そのことについてお話しさせて頂きます。

[:contents]

どうぶつの森チョコエッグとは?

まずは皆様、チョコエッグという食玩をご存知でしょうか?

卵型のチョコレートの中にカプセルが入っていて、そのカプセルの中にフィギュアが入っているという食玩です。

中身のフィギュアが何が入っているかは食べてからのお楽しみです

食玩の多くは、おもちゃがメインでお菓子はラムネが1個だけという風に、お菓子は少ないものがほとんどです。

しかし、チョコエッグは、必然的に中のフィギュアよりも卵型のチョコレートの方が大きいので、お菓子としても結構、食べごたえがあります

そして、今回はおまけのフィギュアがどうぶつの森のキャラクターの物が販売されていて、柳木は、思わず購入してしまいました

このどうぶつの森チョコエッグのフィギュアは全18種類シークレット2種類です。

シークレットとは、どのようなものかが秘密にされており、当たりにくい物の事を指します。

柳木は中に入っていたラインナップの紙を見て、シークレットの2種類は「あれじゃないかな?」と予測して調べてみると当たっていました

気になった方は調べてみてください!

開封結果!!

買ったチョコエッグは家に帰って、すぐに開けてみました。

まず、箱を開けて、包装している銀紙を取ると卵型のチョコレートが姿を現します。

ちなみに、縦線が入っているので、ずらすように開けるときれいに割ることができます

まず、カプセルを見て驚きました。

カプセルの色が、黄色と青で完全にミニオンでした。

間違えてミニオンチョコエッグを買ったのかと思いましたが、カプセルの中身はどうぶつの森のキャラクターのフィギュアだったので安心しました。

何個か開けると、「キャラメル」という犬のキャラクターが出てきました。
柳木はふと「チョコエッグからキャラメルが出てきたと言うとおかしなことになるな」と思いました。

今回は、たぬきちキャラメルジュンシベリアドレミの5個のフィギュアが手に入りました。

特にお目当ての物も無く、「かぶらなければいいや」と思っていたので大満足です

今回、チョコエッグについてお話しさせて頂きましたがいかがだったでしょうか?

チョコエッグどうぶつの森だけでなく、ドラえもんやディズニーなど、色々な種類のものが販売されていますので、買ったことが無い方は、ぜひ一度、購入してみてはいかがでしょうか

5個のチョコレートを一気に食べて少し気分が悪い、柳木イドムでした。