辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

柳木の「買えてよかった2020」

皆様こんにちは、柳木イドムです。

今回は今週のお題についての話をしようと思います。
そして、今週のお題は「#買って良かった2020 」です。

皆様は、今年一番のお買い物はなんだったでしょうか
余り物を買わない柳木にとっては、難しいお題だなと思いました。
何かあったかな?」と一生懸命思い返してみたところ、あるものが浮かび上がりました

今回はそのあるものについて、お話させて頂きますのでご付き合い願えたならばと思います。

今年一の神アイテム?

今年買った物の中で柳木が一番いいなと思ったものは、Nintendo Switch用ソフトの「リングフィットアドベンチャー」です。

女優の新垣結衣さんがCMに出演されていて、話題となりましたね。

リングフィットアドベンチャーも面白いゲームだと思うのですが、柳木が最初にCMを見た時は、WiiFitの続編が欲しいなと思ってしまいました笑。
家に黄ばんだ、バランスwiiボードがあります。
switchとの通信の具合で、できないのでしょうか?

話がそれてしまいました。
リングフィットアドベンチャーはリングコンとレッグバンドを使って、家でフィットネスができるゲームです。
家に居ながら、良い運動ができるので、今の情勢にはピッタリだと思いました。

www.nintendo.co.jp

(新品)任天堂 リングフィット アドベンチャー HAC-R-AL3PA

 

神アイテムが家にやってくるまで

最初はWiiFitの続編が欲しいなと思いつつ、リングフィットアドベンチャーそのうち買おうかなと迷っていました。

その後、youtubeで様々な方のプレイ動画を見ていて、結構面白そうだなと思い、心境が「買おうかな?」から「あったら買おう」に変化しました。

ある時、他のゲームを買いに電気屋さんへ行く事がありました。
そして、「そういえば」とリングフィットアドベンチャーの存在をふと思い出し、買おうと探したのですが、どこにも見当たりません
その時は、人気があって売り切れていました

その後、数日経って行った時にも、売り切れ
そう、新型コロナの影響で、出荷数が減っていました
行っても、行っても在庫が無い状態が続いていました

すっかり、リングフィットアドベンチャーのリの字も忘れた12月、ゲームを買いに行くと…

 

普通にありました

 

あるやんけ!」と思い、お目当てのゲームと一緒に買いました。

それからというもの、実はまだ箱から出してもいません
実は、部屋が汚すぎて、運動できるスペースがないのが原因です。

しばらくは、片付けというフィットネスを続けようと思います笑。

【新品/在庫あり】[ニンテンドースイッチ本体] リングフィット アドベンチャー セット [HAD-S-KABGF]

 

今回は今週のお題#買って良かった2020 」という事で、リングフィットアドベンチャーのお話をさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

この情勢ですので、運動不足かな?と思われる方はぜひ、おうちに居ながらフィットネスできるこの商品を、買ってみてはいかがでしょうか

運動は体だけでなく、心にもいいですよ

まずは部屋の片づけからの柳木イドムでした。