辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

自分の体にご褒美を!

こんにちは、柳木イドムです。

今週のお題は「自分にご褒美」ですね。

皆さんは自分にご褒美として、何をプレゼントしますか?

柳木も何が欲しいのか考えてみたところ…

全然何も思い浮かびませんでした笑。

・オシャレはしない。
・食べ物もたまにラーメンを食べに出る程度。
・住むところにも困っていない。
・お金もたまにゲームを買う程度しか使わない。

…実に柳木はお金のかからない人間です笑。

しかし、物ではありませんが、自分へのご褒美として行っている事がありました。

それは「整体やマッサージ」です。

今回は、そんな柳木の「整体やマッサージ」についてお話しさせて頂きますので、ご付き合い願えたならばと思います。

日頃、行くのは整体

柳木は、自分の体のメンテナンスとして、週に1回接骨院へ整体をしに行っています。

整体へ行くようになったきっかけは、父の勧めでした。

柳木は数年前に酷い頭痛に悩まされ、内科へ行っても治してもらえずに困っていました。

そこで父の勧めで整体へ行き、肩こりを治してもらったところ、頭痛も収まったので、そこから週1で通うようになりました。

週1ですと、お金がかかりそうに思われますが、そこの接骨院はとても安く、毎回ワンコインで治療して頂いています

ちなみに、どのような治療をしているのかというと、柳木は低周波先生による施術をして頂いています。

低周波治療は体に電気を流します
体が弱っていると、弱い電圧でも痛みを感じるので、自分の体が弱っているのかがわかるのがおもしろいですね

低周波が終われば、先生による施術をして頂きます。
ストレッチもするのですが、体が硬い柳木にとっては、苦痛の時間です笑。

これだけして頂いてもワンコインですので、とても助かっています

ご褒美のマッサージ

そして、柳木がご褒美として行くのがマッサージですね。

行くのは予約制のマッサージ屋で、徒歩圏内にあるのがとてもありがたいです。

接骨院よりも少々、値が張ってしまうのですが、とても気持ちよくて、いつも途中で寝てしまいます

だいたい毎回、違う人にマッサージされることになるのですが、いつも「年齢の割に体が酷くなっている」と言われてしまいます笑。

でも、柳木はマッサージをされているときに「よく凝っていますねと言われるのが好きですね

なんだが「頑張ったんだな」と思って、自分の体を褒めたくなる感情になります

まぁ、体が酷いのは運動不足が大半でしょうね笑。

このマッサージ屋はさすがに週1では通えないので、行くとしたら、ご褒美としてたまにですね。

今回は「自分にご褒美」として、整体やマッサージについてお話しさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

皆様も普段頑張ってくれている自分の体に、ご褒美をあげてみるのもいいかもしれませんね。

マッサージもいいが、運動はすべきだと感じた、柳木イドムでした。