辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

「〇〇〇〇〇!」君に決めた!!

こんにちは、柳木イドムです。

柳木はポケモンが好きでよく遊んでいるのですが、ふと「1番一緒に旅をしているポケモンって何だろう?」と気になり調べてみました。

今回は「柳木の相棒ポケモン」についてお話しさせて頂きます。

はじめに

まず最初に今回の記事の概要について説明させて頂きます。

ポケモンのゲームをよく知らない方への説明ですが、ポケモンのゲームは6匹のポケモンで「てもち」と呼ばれるチームを組んでクリアを目指すゲームです。

そして今回は柳木がクリアした時のてもちを確認出来た13作品の中から、どのポケモンが1番多くてもちに入っていたかをランキングで発表したいと思います。

発表するポケモンについて、簡単な説明柳木の感想を書いていきますので、ポケモンを良く知らない方もどうぞ楽しんでご覧下さい。

第三位

では早速、てもちに入っている事が多かった第三位のポケモンを発表します。

第三位はてもち入り回数3回で「カイリキー」「マリルリ」「クロバット」の3匹です。

それでは順番に簡単な説明と感想をお話していきます。

zukan.pokemon.co.jp

カイリキーは腕が4本もある、かくとうタイプポケモンです。

見た目通り、とても力強いポケモンで、柳木の窮地もよく救ってくれました

因みにゴーリキーというポケモン他の人と通信交換する事によって、ゴーリキーがカイリキーに進化するのですが、最近の柳木には通信交感してくれる相手がいないので、カイリキーに出来ない事が多く、てもちに入れられないのが残念に思っています。

zukan.pokemon.co.jp

マリルリはうさぎの様なみず・フェアリータイプのポケモンです。

とても可愛い見た目ですが、こう見えてカイリキーにも負けない位「ちからもち」なポケモンなのです。

マリルリは弱点が少ないドラゴンのポケモンに対して相性で有利なポケモンなので、てもちにいると非常に心強いです。

可愛いくて強いだなんて最高ですね。

zukan.pokemon.co.jp

クロバットはアルファベットのXの様な見た目のどく・ひこうタイプのポケモンです。

ポケモンは各作品の序盤にひこうタイプの鳥ポケモンが出てくるのが定番で、大抵の人はその鳥ポケモンをてもちに入れられている事が多いですが、柳木はどくタイプも付いているクロバットをてもちに入れていますね。

他の鳥ポケモンと比べて、どくタイプが付いている事でのデメリットもありますが、メリットも多く、そんなクロバットはお気に入りの1匹です。

因みにクロバットゴルバットというポケモンから進化したポケモンなのですが「Let's Go! イーブイ」という作品では諸事情によりクロバットに進化させる事が出来無い為、その作品ではゴルバットのままクリアする事になりました

なので「Let's Go! イーブイ」でもクロバットに進化出来たならば、手持ち入り回数は4回になっていたので、順位が変わっていましたね。

第二位

次に第二位のポケモンを発表します。

第二位は手持ち入り回数4回の「ヘラクロス」です。

zukan.pokemon.co.jp

ヘラクロスはカブトムシの様な、むし・かくとうタイプポケモンです。

三位のカイリキーと同じかくとうタイプポケモンで、カイリキーと同じく力強いポケモンですね。

カイリキーに進化させる事が出来ない現状から、てもちに入れている事が多くなったと感じております。

最近このヘラクロスに関するエピソードを書いた記事↓もありますので、よろしければご覧下さいね。

yanagiidomu.hatenablog.com

第一位

それでは「柳木の相棒」の称号を得た、栄えある第一位のポケモンを発表します。

第一位は手持ち入り回数なんと7回の「レアコイル」です。

zukan.pokemon.co.jp

レアコイルは磁石がくっついていた変わった形のでんき・はがねタイプのポケモンです。

打たれ強さ特殊攻撃力の高さが非常に頼もしいです。

レアコイルは柳木の好きなポケモンの1匹でして、手持ち入り回数を調べる前から「レアコイルが1位かな?」と予想していましたが、まさかここまで手持ち入り回数が多かったとは思いませんでした

子どもの頃に遊んだポケモンでもてもちにいたレアコイル、最近遊んだ最新作のポケモンでもてもちにいたレアコイルは、まさに「柳木の相棒」ですね。

今回は「柳木の相棒ポケモン」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました

調査するにあたって、久々に昔のポケモンを起動させたのですが、懐かしさもあってとても楽しい調査になりました。

次のポケモンのゲームもレアコイルが居れば、是非ともレアコイルと旅をしようと思います。

因みに柳木イドムのモデルのイノムーの手持ち入り回数は2回だった、柳木イドムでした。

↓よろしければ下をクリックして柳木を応援して頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ