辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

「最近あったちょっといいこと」を2つ

こんにちは、柳木イドムです。

皆さんは最近「ちょっといいこと」ありましたか?

柳木も記事を書くにあたって思い返してみたのですが、思い返すと幸せな気持ちになれました。

今回は今週のお題「最近あったちょっといいこと」に倣って「柳木の最近あったちょっといいこと」についてお話しさせて頂きます。

ちょっといいこと、その1

では早速1つ目のちょっといいことについてお話ししたいと思います。

1つ目のちょっといいことは「鍋が美味しい季節になったこと」です。

柳木は鍋が大好物で季節問わず1人鍋を作っては食べているのですが、やっぱり冬が1番美味しいと感じます。

夏でもキムチ鍋の様に汗をかいて涼める鍋ならいいのですが、やっぱり夏に普通の鍋は暑いですね。

当たり前なのですが、夏は鍋に関する商品も少なくなり、秋ごろから鍋用の具材や出汁もお店で揃う様になるので、この頃が1番鍋を楽しむ事が出来ると思います。

特にホタテカキといった海鮮がたまりませんね。

まさに今は鍋本番の時期、柳木は鍋を食べる度に幸せを感じます

皆さんも鍋で心も体も温まって下さいね

鍋が美味しい季節になったこと」これが1つ目のちょっといいことです。

ちょっといいこと、その2

次に2つ目のちょっといいことについてお話ししたいと思います。

2つ目のちょっといいことは「布団が気持ちいいこと」です。

前にどこかの記事でお話しして、ご存知の方も居られるかと思いますが、柳木には何か被っていないと寝れないという癖があります。

それは夏の暑い夜でも、軽めの毛布が必要という厄介な癖です。

しかし、冬は布団をいくら被ってようが、暑くないので快適に寝る事が出来てありがたいです。

何だか柳木は重めの方が好きみたいで、冬は掛け布団も5枚位かけて寝ていますね。

夏は寝るのも暑苦しく大変でしたが、寒くなり布団に入ると温かく気持ち良くなってきてとても嬉しいです。

眠りにつく前に幸せな気持ちになれるこの季節はちょっとどころか、とてもいいことだと感じています。

皆さんもしっかり温まって眠りについてくださいね

布団が気持ちいいこと」これが2つ目のちょっといいことです。

今回は「柳木の最近あったちょっといいこと」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました。

今回は冬ならではの良い事ばかりになってしまいましたが、もちろん他の季節にも良い事があるので、それを感じられる日本に生まれた事はとてもいいことなのかもしれませんね。

ちょっとしたいいことを大きく喜んで幸せを感じていきましょう

今日も鍋を食べて幸せを感じようと思う、柳木イドムでした。

↓よろしければ下をクリックして柳木を応援して頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ