辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

悩みを解決してくれる「行動」の話

こんにちは、柳木イドムです。

今、貴方は何か悩んでいる事はありますか?
~すべきなんだろうか?と未来の事を思うと不安になると思います。

しかし、ある事をすることで、貴方の悩みも簡単に解決できるかもしれません

今回は、悩んだ時はどうするべきなのかについてお話ししたいと思います。

なぜ悩んでしまうのか?

人は誰しも悩むことがあると思います。

少し考える程度でしたら大丈夫ですが、悩みすぎはやがて心の体調に大きな影響が出てしまうものです

ではなぜ悩みすぎてしまうのでしょうか?

答えは「失敗をしたくないから」だと思います。

生きていく中で、失敗できない重要な場面に出会ったりすると、プレッシャーに感じてしまいますよね
こうなると失敗できない一心で、本当は間違っていない自分の決断にも、疑いの目を向けてしまい不安になります
ああでもない、こうでもないと悩み、最終的には身動きが取れなくなってしまい、とても辛い状態になってしまいますよね。

人は重要な選択であればあるほど、迷いが生じ悩んでしまうものです。

しかし、それは貴方の問題に対し、貴方が真剣に向き合っている証拠だと柳木は思います。

貴方が今、悩んで動けなくなっているのであれば、一旦考える事を止めてリラックスしましょう
悩みすぎに注意ですよ

悩みを解消するには?

では、悩みすぎないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

柳木の答えは「とにかく行動する」です。

悩んで動きづらい状態ですが、行動する事こそ一番の解決策だと思います。

人間関係で悩んでいるのであれば、然るべき場所に相談をする
収入に不安があるのであれば、別の収入方法を試してみる
このように、一人で解決方法を考え続けるのではなく、具体的な行動をする事が大事だと思います。

ではなぜ行動する事をオススメするのかをお話しします。
それは「結果」が出るからです。

悩みぬいて、頭の中でシミュレートしても、実は何も生まれないと思います。

しかし、行動すると良し悪し関係なく、貴方に対して何かが返ってきます
良い結果になったのであれば、その調子で進めばいいですし、悪い結果になってしまったのであれば、失敗してしまう方法の一つとして貴方の学びにしてしまいましょう。

行動をして得た結果こそが、貴方の悩みに対してのベストアンサーなのではないでしょうか?

とにかくやれ!ですね。

まとめ

悩む事は自分と真剣に向き合っている証拠!ですが悩みすぎはNG
悩んでいる事は実際に行動して解決させよう

今回は悩みの対処法についてお話しさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

柳木もブログを始める前は、もっと勉強してからの方がいいだろうとか悩んで、なかなか行動出来ずにいました
そして、ずっと悩んで得たものは後悔だけでしたね泣。

悩みぬいて解決出来る事は少ないと思います。
ですので、悩み事があるのであれば、とにかく行動をしてみてくださいね

悩みすぎてブログ開始まで半年かかった笑、柳木イドムでした。