辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

告白できなかった事を告白します…

こんにちは、柳木イドムです。

皆さんは、学生の頃どのような恋愛をしてきましたか?

柳木は学生の頃、自虐的で臆病だったので、好きな人が出来ても、特に何も出来ませんでした。泣

今週のお題は「告白します」という事ですので、告白できなかった人へ今更ながら、愛の告白をしたいと思います

同じ中学だったAさんへ

ではまず、中学生の時に好きだったAさんの話をします。

柳木は中学受験をし、同じ小学校の人がほとんどいない中学校へ入りました。

Aさんは1年生の時に同じクラスになり、それが初対面です。

Aさんは、誰とでも仲良くなるタイプではありませんでしたが、なぜか柳木にはよく話しかけてくれました

けれどもAさんは、こちらから話しかけるとどこかそっけない感じを出す、変わった人でした
今思うと、多分Aさんには、からかわれていただけだったのだと思います
なぜならば、校内のあちこちで、Aさんの事が好きだという男子を見ました
柳木の友人もAさんの事が好きだと知った時は「どうしようか?」と思いました。(結局友人には柳木も好きだった事は言っていないです)

まさにAさんは「小悪魔」といった人でした。

結局親密になる事もなく中学を卒業、それ以来は会っていないですね。

Aさん、お元気でしょうか
バレバレだったと思いますが、実は中学生の時に好きでした…

同じ高校だったBさんへ

Aさんとは別の高校へ行った柳木は、元々人と話す事が得意では無かったので、女子と話す事無く、また、恋に落ちる事もなく日々を過ごしていました

しかし、2年生になってからでしょうか、急に同じクラスのBさんに挨拶されるようになりました。

最初、2年になって初めて会ったBさんの事は特に何とも思っていませんでしたが、毎日挨拶をされた為「ひょっとして柳木の事が好きなのでは?」と柳木は怖ろしく愚かな勘違いをしてしまったのです。

そして柳木はBさんの事が気になってしまいました

中学時代とは違い、今度は友人Bさんと仲の良い女子に恋心を打ち明け、協力してもらう事になりました

しかし、臆病な柳木は話しかける事すら出来ません
それどころか柳木は「無理だな」と勝手に諦めたのです。

協力してくれた友人達には申し訳なかったです。
過去の柳木に「もう少し頑張れよ…」と言ってやりたいですね。

結局、思いを打ち明ける事も無く高校を卒業し、それぞれ別の学校へ進学する事になりました。
卒業してから、一回だけ電車で会って話す事がありましたが、Bさんとは、それっきりですね。

Bさんは、おそらくお元気だと思います
柳木なんかに挨拶してくれた事を大変感謝しております
そんな優しいBさんが好きでした…

今回は勝手ながら、昔好きだった人へ告白させて頂きました

今、好きな人がおられる方は柳木の様に臆病にならず積極的に仲良くなってくださいね

とにかく友達になる事からですよ

Aさん、Bさんにはこの記事が見つからないで欲しい笑、柳木イドムでした。