辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

柳木の知らない「横文字のあれ」

こんにちは、柳木イドムです。

皆さんはジェノベーゼってご存知でしょうか?

実は柳木は横文字の物に疎く、見たり聞いたりしてはよく混乱しています。

今回は「分からなかった横文字の物」についてお話しさせて頂きます。

はじめに

まずは今回の記事の内容の説明をしたいと思います。

先程もお話しした通り、柳木は横文字の物にとても疎く、目や耳にしては「何それ?」という状態になってしまいます。

皆さんのブログを見ていても、たまに「えっ!何それ?」となりながら、分からなかった単語を調べたりしていました

今回の記事は柳木が何の事だか分からなかった横文字の物をいくつかご紹介するという記事です。

皆さんも知らなかった物があれば、この機会に覚えて下さいね

ジェノベーゼ

1つ目の単語は「ジェノベーゼ」です。

たしか柳木がジェノベーゼと出会ったのは誰かしらの料理動画だったと思います。

その動画の中でどなたかがジェノベーゼという単語を口にし、他の1人が「何それ?」と言ったところ、その人以外の全員が「ジェノベーゼ知らないの!?」と驚かれていました。

余りにも驚き様でしたので、柳木もジェノベーゼって常識なのか?と焦りました。

そんな出会いをしたジェノベーゼなのですが、料理動画ともあって、ひとまず料理である事は柳木にも想像がつきました

しかし、その先は全く想像できません

結局柳木は「プリンみたいな洋菓子」という予想をしながら、ジェノベーゼを検索しました。

すると出てきたのは緑色のパスタでした。

ジェノベーゼとはバジルベースの調味料の事で、この調味料を使われているパスタの事も指すみたいです。

ジェノベーゼを見た最初は「バジルパスタでいいじゃん、なんでいちいちややこしくするのだ」とグチグチと思っていましたが、ジェノベーゼという調味料から作られているのであれば、それはバジルパスタでは無くジェノベーゼと言う必要があるなと柳木は納得しました。

まとめ
ジェノベーゼ」とは「バジリコベースの調味料」の事である

マリトッツォ

2つ目の単語は「マリトッツォ」です。

マリトッツォとの出会いはどなたかのブログだったと思います。

何だかジョジョというマンガの敵キャラクター出て来る名前みたいだと感じましたが、その方のブログで「作る」と書かれてあったので、マリトッツォもひとまず食べ物である事は理解できました

しかしながら、マリトッツォもどんな食べ物であるかは、柳木には全く想像がつきませんでした

柳木はカップケーキみたいなものかと予測し、マリトッツォを検索してみると、出てきたのはクリームの量が半端ないクリームパンでした。

調べてみたところ、どうやらマリトッツォはパンにクリームを沢山入れた洋菓子だそうです。

マリトッツォを初めて見た柳木は、パンが大きく口を開けているみたいで可愛らしい見た目だなと思いました。

また画像検索してみると、色々な形のマリトッツォがあって驚いたと共に楽しい気持ちにもなれました

マリトッツォも機会があれば食べてみたいと思います

まとめ
「マリトッツォ」とは「沢山のクリームをサンドしたスイーツパン」の事である

今回は「分からなかった横文字の物」についてお話しさせて頂きましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました。

他にも分からなかった横文字の物があるのですが、今回はこの2つのお話をさせて頂きました。

皆さんも柳木が知らなそうな横文字の物があれば、柳木に教えて下さいね

シュトーレンって誰かの必殺技かと思っていた、柳木イドムでした。

↓よろしければ下をクリックして柳木を応援して頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ